
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

家を作る時にお任せしたい業者

テレビ番組で住宅リフォームを取り上げたシリーズを
家族でよく見ていましたが、設計事務所の建築士が主に
リフォームを手がけていました。

ハウスメーカーのように大きな企業が造る住宅も
サイトを訪れて見ると、リフォームに関係なく
様々なスタイルの住宅を提供しており、見ていると
あぁ、こんな家に住みたいなぁ、と思わず感じいってしまいます。

一戸建てを建てる場合、とても大きな買物ですから
失敗は許されませんよね。

だからこそ信頼できる業者にお任せしたいとは思ういますが
私ならテレビの影響もあってか、建築 設計事務所にお任せして
空間を多く取り入れた家に造っていただきたいと思います。
細かな点まで相談に乗ってくれそうな印象を、設計事務所には
持ってしまっているようです。

設計をお任せする際に注意したいのが、自分たちの意見を
最初にしっかりと述べること。
予算やどうしても取り付けたいものなどetc
そこから、予算の範囲内で出来るもの、出来ないものをはっきりと
教えていただければと思います。

それと、互いに意見を出し合える設計家にお願いできたなら
最初から最後まで納得した家作りになるのではないでしょうか。
【2008/09/02 14:09】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

家が都市の中に街をつくる『三井の住まい』

三井不動産レジデンシャルには8つの住宅ブランドがラインナップ
されていて、その中でも気になったのが「ファインコート」。

都市のなかに街をつくる”というフレーズに目が止まってしまいました。

そしてもう一つ、”家の中に庭をつくる”というフレーズは
一戸建てを夢見る私にとっては、魔法のような言葉です
家の中の何処にいても庭を感じられる造り、庭から入ってくる
風の温度や臭いに四季を感じることが出来るなんて、最高ですね!

とかく新築一戸建て住宅は分譲マンションとは違い、周囲の景観から
はみ出したような印象を受け、あまりにも個性が強い場合
何年経っても周囲の景観に溶け込むことはありませんが

年月を経るごとに周囲の景観に溶け込む、そんな住宅作りが
ファインコート」のテーマにもなっているようです。


家がそのまま街の風景になるなんて、大きなテーマだと思います。

私は仕事帰りが遅いので、人通りの少ない路地を歩くことになりますが
ファインコート」シリーズで紹介されている
ファインコート東京ウエスト”は、どんなに遅く帰ってきても
各家から漏れる灯りが、道を明るく照らし出し
女性が歩いていても危険を感じないような、安心できる街並みに
なっているところがいいですね。
【2008/09/02 13:30】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

北海道・東北エリアの不動産検索サイト『JOGJOG.com』

今回は、札幌・旭川・函館の賃貸マンション、賃貸アパート情報に
特化したサイトを紹介します。

やはり地域に特化した情報ほど信頼できると私は思っていますので
JOGJOG.com』のサイトでは、あなたのこだわりから検索するもよし
地域限定で情報を探すのもよし、ということで、私が気に入った
サイト内のコンテンツも紹介します。

今までちょっと見たことが無かった情報の中に、こだわりから探す
コンテンツに、「住むならやっぱり新築」や「オール電化
灯油FF」、そしてうれしい「ブロードバンド対応」なんてのが
目を引きました。

いまや「オール電化」は一人暮らしには人気ナンバーワンのようですね。
検索方はとても簡単で、まずは大きなカテゴリーの中から選んで
次にはもっとこだわりたい項目をチェックして検索。

地域だけでニ絞り込むもよし、広さや家賃、2階部屋を指定して
検索も出来ますよ。

この他にも法人向けのテナントなんかも取り扱ってるんですね。

JOGJOG.com』って名前を忘れちゃった場合は、ネットから
マンション 札幌」「マンション 旭川」「マンション 函館
上記キーワードで検索すれば見つかるよ!

地域に特化した情報が満載の『JOGJOG.com』を活用してくださいね
【2008/08/27 12:47】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

一人暮らしに特化した情報の源、『全国ひとり暮らし.com』

既に来年を見越して、引越しの準備の為の情報をあれこれと
集めている方も多いのではないでしょうか?

大学生になる方にとっては、通学や家賃といった面で
両親に多くの費用を負担させることになりますので
ちょっと控えめに、なんて考えてらっしゃる方も
いるかもしれませんね。

では、何処で一人暮らしの賃貸住宅情報を得るのが一番なのか
一人暮らしに特化した全国の下宿から学生マンション、学生会館など
情報豊富な『全国ひとり暮らし.com』なら、全国のどの大学に
進学したとしても、通いやすい物件情報やイチオシ不動産業者を
簡単に検索できます。

サイト内には、一人暮らしにかかる諸費用や全国エリア別の
家賃相場も紹介されているので、ご両親にとっても
知りたい情報、知っておいて良かったと言えるような情報が
満載です。

一人暮らしを応援する『全国ひとり暮らし.com』を
活用して見ませんか。
【2008/08/20 10:24】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

不動産投資の魅力、メリット

不動産投資のメリットを知ってはいるものの、なかなか踏み切れないのは
私自身、住宅ローンを抱えているからです。
もし、ローンが無ければすぐにでも不動産投資を始めたいと思っています。

不動産投資のメリットとを挙げてみます。

・安定した家賃収入を得られること
・専門的な知識が無くても、管理をを管理会社に一任することで
 てを煩わすことが無い
・経済状況に合わせて、物価高時にそれにあわせて家賃を上げることが出来るので
 インフレの影響を受けにくい
・節税効果があり、不動産所得が赤字になったとしても、その損失分について
 課税された税金は、確定申告をすることにより節税できる

このように、会社員でありながらも不動産による家賃収入を得られ
リタイヤ後の厚生年金に頼らない生活を送ってゆけるのも大きいですね。

ただし、家賃収入が入る物件なら何でも良いわけではなく
毎月の支払いに対し、どれだけの家賃収入が得られるのか
しっかりと収益物件であるかどうかを
見極めることも大切ですね。
【2008/07/28 13:48】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
