
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

音楽やニュースを聴くだけでなく動画も観れる「mixPod」




ポッドキャスト”という言葉を聞いたことがある方も多いと思います
公開するマルチメディアファイルの音楽やニュースなど、ポッドキャストの
ダウンロード専用ソフトウェアを利用して取得し、「聴く」ことをメインとした
ものですね

今回この「聴く」に加え、動画を取り入れたものが出たんです。

それが、「mixPod」です。

ニュース番組から音楽番組、個人配信番組など
もっともっとインターネットを楽しめること間違いなし!

私が独自で番組を配信するならば・・・・・
ゴルフレッスン番組を配信したいですね


しかも、レッスンするのは私!

超初心者のゴルフを始めたばかりの方々を対象に
1から100まで、解り易く、コツを掴み易く、イメージを湧かせ易く
もっともっとゴルフを好きになってもらい
徐々に上達していっていただきたいですね
【2008/04/21 12:26】 | デジタル | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

今一番購入したいデジカメ

私はゴルフのブログも持っているため
記事作成に写真などを載せたいと思っています。

現在手持ちのデジカメは3年前に購入したもので
顔にピントが合うとか、画素も現在のものとは
比較にならないほど性能が悪いのです。

パソコンに撮影した写真を取り込んでみると
画像の荒さが目立ち、ブログにアップできる代物では
ないので、最新型のデジカメを購入したいと思っていました。

そこで今一番気になるデジタルカメラは
富士フイルムが発売しているFinePix F100fdというもの。


クチコミを見たところ、画像の解像度やパソコンに取り込んだときの
ノイズの無く、隅から隅までピントが合っているせいか
綺麗に見えるとの意見が多く、量販店へ出向いた時には
まず、FinePix F100fdについて店員さんに話を聞こうと思ってます。

機能として目を見張るのが画素数が1200万もあること
デジタルズームは、最大約8.2倍(光学5倍と併用して最大約41倍)
液晶モニターは2.7型 アモルファスシリコンTFTカラー
約23万ドットと、最高水準といっても良いのではないでしょうか。

たぶん、これだけ解像度が高いのであれば通常の写真 現像
鮮明な画像となるはず。
【2008/03/23 21:32】 | デジタル | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

キレイにプリントできるデジカメの使い方

もうかれこれ半年ほど続けているのが趣味のゴルフを題材にした
ブログです。

やはりゴルフの好きな人は沢山いて、コメントのやり取りなどで
どんどん親しい人が増えていくのはとても楽しいものです。

昨日のラウンドはどうだったのか
最近バックスイングで悩んでるとか
こんなグッズを使ったら、良いスイングになってきたなど

写真や動画をアップして、報告のしあっています。

中には画質の悪い携帯を使っている人がいて
アップされた写真はぼやけていたりします。

私は最近購入した最新型携帯電話やデジタルカメラを使っているので
画質には自信があります。

女性の方となると、ゴルフウェアを購入したらすぐに
写真をアップしてきますので、皆で品評会の始まり!

ブログは文字ばかりになりがちですが、写真や動画を
乗せるだけで、とても親しみや身近な感覚を得られるので
私はなるべく写真を載せるようにしています。

もちろん、撮った写真はデジカメプリントでアルバムにしっかり
保存しています。

最近ではネット上に写真のデーターを保存しておけるような
サービスもあり、アルバムにできたり、オンラインプリント
サービスもありで、なんでも出来ちゃうんですね!

携帯電話の機能も以前より格段に良くなって来ていますが
やはり画質のことを考えれば、デジタルカメラ プリント
方が一歩も2歩も上を行っているのではないでしょうか。

私のゴルフブログが続く限り、写真は必需品です。
【2008/03/11 10:49】 | デジタル | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

デジカメで撮った写真をアルバムに

我が家では写真を撮る回数がだんだん減ってきました。
なぜか子供の成長と共に減ってしまい 、今では学校行事しか撮影していません。

不思議なものですよね。
赤ちゃんの頃は、何時でも何処でもデジカメを持ち歩き
意味も無くパシャパシャ撮りまくってました。

デジカメで撮った写真のデータはパソコンの専用フォルダーに入れ
プリントしたい時に自己所有のプリンター機器からプリントアウトしています。

まだデジタルカメラが無い頃に撮った写真は、フイルムをDPEの写真現像に出し
アルバムに入れて保存してありますが、いつかは色あせてしまうのだろうなぁと
少しばかり感傷にひたったことも有りました。

プリンターにしても、初期の頃に買ったものですから、色合いが鮮やかではなく
時々はお店のデジカメプリントで現像してもらってます。
やっぱり違うなぁってのが正直な感想です。


つい最近知ったのですが、デジカメで撮った写真のデーターを
「AUTO ALBUM」というサイトのMyページに入れておくと、
A4版かA3版でアルバムを作成出来ちゃうそうです。

しかも好みのハードカバーも選べるなんていいですよね!

私なら、やっぱり子供と一緒に撮った家族の写真を
子供の年齢毎に作っておきたいですねぇ。

子供が大きくなるにつれて、パパの頭が寂しくなって行くのが
よ~く解っちゃうのが、ちょっと難点ですけどね。

【2007/11/15 14:39】 | デジタル | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

年賀状はキレイに!

今年もあと50日少々で終りますね。
新しい年を迎えるにあたってまずしなければならないのが、今年お世話になった方々への
年賀状の作成ですね。
2008年の年賀状
はどのように作成するおつもりでしょうか?

我が家ではノートパソコンを使って作成します。
担当は妻がやっていますが、当初、年賀状を作るにしてもソフト自体が無く
ワードを使用して作成していました。

ところがネットで年賀状作成ソフトを検索してみたところ、易しく使えるソフトを
見つけ、妻には感謝されました。
作成していると欲が出てくるせいか、可愛い絵をつけたいとか干支のイラストが
欲しいなどと、女性は調べるより口が先に出るようです。
こんなときもネットで検索すれば、色々な年賀状素材を見つけられます。


昨年まで息子が幼稚園児だったため、年賀状には写真を載せるのが恒例でしたが
今年はまだ写真を載せるにしても、載せられるような写真は撮っていません。

それに、どうやら家のプリンターが古いせいか、色合いが悪いため
お店で年賀状印刷を頼もうか、それとも新型のプリンターを購入しようか
迷ってます。

我々の物事に関する考え方が古ぼけて行くのに対し
コンピューター機器は、どんどん進化しているのがちょっと許せません!

それでも年賀状はキレイにしたいと、妻が煩いのです・・・。
【2007/11/07 15:17】 | デジタル | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
