
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

乗ってみたい憧れの外車

街を歩いていると目に止まる車がある
そのフォルムに魅了されてしまったのが、アウディーです

スポーティーで軽快な走りが出来そうなイメージが
すぐにイメージできる車って、そう無いですよねぇ

以前は、スポーツカーと言えばポルシェかフェラーリ

セダンと言えば、アメ車の中ではキャディラック
ヨーロッパ車ではベンツ、BMW

これらは憧れの車であり、お金持ちの象徴として
考えられていたと思います。

ポルシェで思い出すのが、ボディーパーツのウイングを
付けたものや、スポイラーでドレスアップされたもの。
自動車 ドレスアップが盛んだった頃が懐かしくもありますね。
だからといって今では自動車にスポイラーなどを付けないのが
良いわけではなく、自分だけのオリジナリティーを演出できることに
魅力を感じます。

街で見かければ必ず振り向いてしまう、そんな車に乗れるのを
夢見てきましたが、どうやらその夢には上限があるように
感じられるこの頃です。

できればアウディーのような、ヨーロピアンテイストに
スポーティーさを感じられるような車に乗ってみたいですね。
それほど大きい車体とエンジではないものの
太いエンジン音は、心をくすぐります。

【2008/07/15 09:50】 | 自動車 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気になる話題と情報レビュー↑

自動車タイヤを選ぶポイント

車をお持ちの方なら1度はタイヤ交換で車用品専門店や
自動車タイヤ専門店へ足を運んだことがありますよね

4本一度に交換となると家計担当部長の奥さんの顔色を覗いながら
金額を提示ってことになりますが
もっと安く手に入らないものかなぁって、つくづく思います。

まぁ、私がタイヤを選ぶ時のポイントは、価格と耐久性につきます

長く使えて丈夫が一番なんですが、インターネットでも中古タイヤ
について調べたりします。
なんせ、少しでも家計担当部長の奥さんの眉が吊り上らないように
するには、それぐらいのことをしないと(汗)

ネットで検索する時のコツは、検索ワードとして
タイヤ 中古”とか”中古タイヤ”で検索すれば
案外たくさんヒットしますよ。

皆さんもタイヤ交換時は、中古タイヤでもいいのでしたら
ネットを活用することをお奨めします。
【2008/05/15 10:42】 | 自動車 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

カナダおすすめドライブコース

canada


カナダへの旅行は、大自然を満喫、あるいは古き時代を知るという
イメージがある私です。
その為、世界中のあらゆる国の中でもカナダは特別な思いを
抱いています。

特にウォータートン国立公園はユネスコが世界遺産として認めた
525平方メートルの平原と水と山岳が見事なまでに調和した
大自然そのものなんです。

写真を見ただけでも目を離せなくなるほどの雄大さが
私を心を掴んで離しません。

そして少しだけ足を伸ばすところには、カルガリー・スタンピード
の名で知られる地上最大のアウトドアショーが見られる
カルガリーも魅力的です。

カナダでの旅行では、ツアーでいくのも一つの手なんですが
なんと行っても大自然を満喫したい派には、カナダ レンタカー
がお奨めですね。

カナダ フライ&ドライブキャンペーン実施中
【2008/04/30 14:25】 | 自動車 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

私が車を売却するまでに至った経緯

車の売却って、皆さんはどうしてますか?
私が以前、乗っていた車を売却する時は,随分苦労しました

当時流行っていたワンボックスカーでしたが、ちょっとした
問題を抱えていたものですから、中古車買取りの看板を
目指し、毎週の様に国道を走っては業者を見つけたり
あるいは、雑誌などを買っては中古車買い取り情報を必死にチェックしたりして
見つけた業者に何度も交渉しましたが、結局買い取って貰えませんでした。


問題は、修理個所でした。
駐車場から車を出す際、ギアをバックに入れ忘れ、そのまま前方の壁に
ぶち当たり、ラジエーターを損傷。

けど、ラジエーターを損傷していたのは後からわかったことで
凹んだ個所だけの修理で終らせていたのが、どうもネックに
なったようです。

以前同じ会社に勤めていた友人にこのことを話したら
現在中古車販売の仕事をしてるとのこと

やはり友人の所でも買取は無理とこことで
後輩に車の欲しい人がいないかを探すことに・・・・


そして見つけた後輩の言い値で売却ということになりました

書類の作成は不慣れだった為、中古車販売の仕事をしている友人に
お願いして書いて貰いました。

中古車買取りの業者でも車を選ぶんだなぁと、チョッと残念でしたが
僅かな金額でしたが、既に引越し先や引越し日も決まっていたため
車を処分できて胸をなでおろしたという経験がありました。
【2008/04/04 13:01】 | 自動車 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

バイクも買い取って貰えばエコになる?

これからの季節にどんどん遠出をしたくなるのが男の
ロマンかもしれない。

風を切って春の臭いを感じながら峠の道を走らせたい

まだ250ccしか乗ったことがないが、それでも充分心地よい
風を感じることが出来る

すれ違いざまの挨拶も心をくすぐる


皆同じ気分を味わいたくて走っているのかもしれない

そろそろ俺のバイクもあっちこっちが痛み始め
月に一度は修理屋で調整して貰っている

その修理屋で目に付いたバイクも同じ250ccだが
流れるようなフォルムが気に入ってしまっている
次に買うとしたら、これしかない!

今乗っているポンコツでも査定してくれるのだろうか?
インターネットではバイク買取とかバイク査定なんて
あるけど、キチンと査定してくれるのだろうか?


買取といっても、古いのはお断りだったら落ち込みそう・・・

けど、たまに道路脇の草むらにバイクを棄ててるやつがいるけど
今巷で言われてるエコとは、反対のことをしてるね

鉄の固まりかも知れないけど、買い取って貰えば
エコになるかもしれない。

ふと、そんな風に思った。


【2008/03/26 13:28】 | 自動車 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
