
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

家族旅行の良さ

先日家族旅行で新潟方面へ行ってきましたが、帰りの電車で
旅行中の子供の喜ぶ顔や笑顔を思い浮かべながら思ったのは
家族旅行の良さについてです。

子供にとって、初めての土地、初めてのホテル、そして
お泊りという普段の生活には無いこと尽くめが
ワクワク感、ドキドキ感を増幅させているのかもしれません。

親からすると、そんな子供の素振りを見ただけでも
旅行を計画した甲斐があったなぁと、嬉しくなります。

家族旅行を思いで深きものにするには、家族の皆が笑顔で楽しめる
そんな場所であることが案外重要なんですよね。
大抵は子供の好きなところ、行って見たい所に決まってしまいますが
そこでの宿泊先や、ほかのツアーなんかも調べて
体験させてあげるのが、親の役目と割り切ってます。

【2008/08/19 14:39】 | ホテル・旅館 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

有馬温泉 月光園

温泉地への旅行で一番私が気を使うのが、宿の雰囲気です
ホテルのような洋風な雰囲気を併せ持ち、落ち着きがあり
季節の変わり目を目で見て楽しめるところ

温泉だからといって、温泉さえあれば良いのではなく
宿の中で過ごす時間を、癒しに当てることも出来
また、優雅な雰囲気さへも感じさせてくれる
そんな宿が理想ですね。

部屋の窓から見える景色やお風呂の造りは
案外心に残るものがあって、また行ってみたいと思わせてくれます
有馬温泉 月光園はそんな気持ちにさせてくれる
心に残る宿です。

ここに来れば、和の癒しを感じつつ暖かな雰囲気に包まれます
畳に大の字になって「あぁぁぁぁ~」って伸びをしたくなりますよ。
宿に1歩足を踏み入れたとたん、癒しのシャワーが降り注ぐような
有馬温泉 月光園へ行って見ませんか
【2008/08/12 14:05】 | ホテル・旅館 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

我が家の家族旅行

今年の夏の家族旅行を何処にするかと、子供の意見を聞いてみたところ
毎年の様に相も変わらず、「プールのあるところ!」だそうです・・・。

大抵旅行は関東近辺でなるべくなら近いところでという
私だけの希望で、ネットによる検索方法は「関東 プール」という
キーワードで始まる。

どこそこのプールは大きいとか、流れるプールがあるとか
子供が喜びそうなプール形態を選んでいたのですが
今年はどうやらネタもなくなってきた状態です。

そんな時に子供から言われたのが、CMで流れていた
スパリゾートハワイアンズ』。

ネットで調べて見ると、まさにプールの遊園地という表現が
相応しい、遊べる、泊まれる、ショーで楽しめると
今まで知らなかったことが恥ずかしくなるほどの大規模な
テーマパークじゃないですかぁ。

さっそく予約をしようとしましたが、既にホテルは満室状態・・・
1歩も2歩も出遅れたことに後悔してもしかたありません。
スパリゾートハワイアンズ』を知った以上、来年こそは
子供の喜ぶ笑顔をたくさん見れるよう、早めに予約を
入れます。

家族旅行は、家族みんなが笑顔で過ごせる場所がいいですね。
特に子供の笑顔は、仕事や会社の付き合いで行きたくもない
飲み会に引き回されて、疲れきった心の癒しになります。
遊びつかれてぐっすり眠る子供の顔を見るのも
また、癒されます。

【2008/07/16 12:50】 | ホテル・旅館 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

群馬県は伊香保温泉での嬉し恥ずかし旅行

かれこれ10年も前になると思いますが、群馬県は伊香保温泉へ
社内旅行へ行くことになった時、宿泊施設の選定の係りになったのが
私と3人の課員でした。

決められている旅費の中から、宿泊可能な旅館を選定していった時に
どこかで聞いたことのあるような旅館の名前を見つけ
宿泊費や交通費の面から見ても、ここしかないということで
あっという間に決定しました。

当日旅館に着いて見ると、料金に見合うどころか
料金以上に綺麗な宿で課員と胸を撫で下ろした記憶があります。


他の社員からもウケも良く、宴会の時間になるのを待って
会場に入っていくと、女性社員のテンションが何故か高く
あっちこっちで、笑いをこらえながら談笑中

??おや?と思って、聞いて見ると
部屋から外を眺めていたら、真下に露天風呂が見え
そこは男性用露天風呂だったということでした

つまり、女性社員は男性社員の裸を堪能できたってことで
大盛り上がりだったのです


まさかそんなおつりが付いてこようとは思いもしませんでしたので
男性社員にはなるべく内緒にとお願いをした、なんとも
女性社員には嬉し恥ずかしの社員旅行になってしまいました

こんなことは事前に調査は出来ませんものね(汗)

それでも、群馬県の温泉は日本でも数多くあり
当時と違い、今ではネットで検索が出来る便利な時代になりました

例えば、「群馬県 温泉」や「群馬県 旅館」というキーワードで
検索すると、群馬県に多く点在している温泉や旅館を見つけることが
出来ますよ。
【2008/05/20 10:14】 | ホテル・旅館 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

旅行の目的で選ぶホテル

家族旅行、仲間内のグループ旅行を計画する際
最初に決めるものと言えば、予算であったり
目的地であったり、宿泊施設であったりと
旅行目的によって違いは有ります。

家族旅行と言えば、毎年恒例として2泊の旅行を計画しますが
私の場合、宿泊するホテルと旅行先の2つの条件から決めます。

旅行先としては、子供が楽しく遊べ、思い出多い旅行になるような
場所、そして宿泊するホテルも楽しくゆったりくつろげるところ
これらが第一条件です。


仲間内の旅行ともなると、目的があっての旅行となるので
例えばゴルフをする為の1泊旅行ともなると
ホテルは安価なところでかまわないっていうのが
条件にになります。
ただし、宿泊するホテルが古いとか外の騒音で気分良く
睡眠を取れないなどという文句が出ないところを
選びますけどね(笑)
【2008/04/30 13:38】 | ホテル・旅館 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
