
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

小人数ウエディングの良い点

女性の多くの方から人気なのがチャペルウェディング
和式の古風な形式を嫌ってか、海外で挙式を挙げる方も
多いようです。

実は私もその中のひとりですが、チャペルウェディングの
良さといえば、少人数ウエディングということもあり
海外で出来るということや、気に入ったウェディングドレスを
着る事が出来、外国志向の強い方にはよいプラントいえますね。

通常の披露宴にあたるのが、挙式後のパーティーですが
ここでも、かしこまることなく家族や極親しい知人だけ
ということもあり、かなり打ち解けた雰囲気の中で
それほど緊張せずにいられるのも良いかと思います。

ある意味、祝って欲しい人だけを招いての挙式が出来るわけで
これこそ理想的な挙式なのかもしれませんね。
【2008/07/25 14:11】 | 結婚・出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

結婚に結びつける出会いにするには

最近の結婚事情は欧米並みになってきているように思えます
理由は、日本人は20歳代で結婚するのが当たり前でしたが
今では30歳代での結婚のほうが多いのではないでしょうか?

子供のころに見たアメリカの映画では
30歳代で結婚するストーリーが多く
何故そんなに遅いんだろうと、不思議に思ったことがありました


現在の多くの結婚適齢を迎えた成年の方々の共通する悩みに
出会いの機会が無いということと、出会いのチャンスを得るための
時間さえも無いというのが挙げられます

仕事で夜遅くまで会社に入れば、終った後はすぐに帰宅したくなりますし
休日でも、なかなか外出しようとせず、部屋でのんびりを決め込む
方が多いようです。


現在では家に居ながらインターネットを利用して結婚相談所
入会すれば、出会いの機会も自分から相手に声をかけることなく
結婚相談所のほうでなんとかその機会を提供してくれるようですし
パーティーなどを開き、出会いの場を提供してくれる 所もあります

結婚情報に関しても多くの女性、男性が在籍している結婚相談所
利用すれば、奥手な方でも出会いのチャンスは多く生まれると思います

けれど、出会うチャンスが無いと嘆いている方ほど
積極的でない方が多く、自分から相手に声をかけて
それをきっかけに友達になり、そしてその関係を発展させようとする
強い意志も無い方ばかりなのが実情なのではないでしょうか・・・・

チョッとだけの勇気を出して、チョッとづつ自分のことを知って貰ってゆけば
幸せはそう、遠くないのかもしれない

最初から”結婚したい”オーラを出しては相手は引いてしまいますので
自分を知って貰うことから始めると、気に入ってくれる方が現れる
可能性も高いのではないでしょうか
【2008/04/22 09:51】 | 結婚・出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
