
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

管理系業務での働き甲斐

企業には各部署があり、担当する事務によって人事、総務、経理
といった部門に分かれています

私が担当する総務部では、来客対応、稟議の承認、給湯設備管理
慶弔対応、什器類の購入、廃棄物管理、事務用品在庫管理
所有車両の管理など、社内の細かな部分の仕事がメインとなっています

総務部に配属されている社員にはそれぞれ専門に担当する管理があり
その社員が休んだ場合も考え、3人体制でそれぞれの管理すべき
仕事を完璧に遂行できるよう、教育されています。


それだけのことをする意味もあり、そうしない企業は
管理体制がずさんともいえると思います。

1人1ポストでは、その人がいない場合、その人が管理する仕事は
停滞してしまい、誰も替わることが出来ないのでは
誰がどう考えてもおかしいですよね。

総務部は細かな仕事が多く、担当する管理は非常に多いことから
一時は転職も考えたこともあります。
それだけ、地味な仕事でもあるんです

それでも最近、総務部は買物によく利用されるスーパーの
ようなものだなぁと思えるようになりました


そこへ行けば、何でも揃っている感じですね

社内のことって、案外社員は知らないでいる場合が多いんですよね
そこへ行くと、総務部は耳年増的な部門ですから
楽しさもあります。

もし私が働いているような総務部のような管理部門で転職を考えているのでしたら

財務 転職
人事 転職
法務 転職

上記のキーワードで、転職支援サイト『アデコの転職支援』で
探して見てはいかがですか?

希望する職種、エリア、条件から検索して、あなたの持っている
将来のビジョンに合わせ、最適な転職先が見つかるでしょう。
【2008/03/31 13:17】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ぐるなび「バリュープラン」

4月ともなれば新入社員、大学では新入生のクラブ入部などによる
歓迎会が行われる季節ですね

なんとか自分達の和に入って、自然に馴染んでもらうのは
歓迎会というのはとても良い方法だと実感しています

新入社員、新入生にとっては、ちょっとした不安も無いわけでは
ないので、向かい入れる側としては快く歓迎するという意味で
歓迎会を開くの良い習慣だと思います


そこで活用できるのが、ぐるなびサイトです。


ぐるなびというとイメージでは「ぐるめ ナビゲーター」を略して
ぐるなびと社名をつけたのではと、私は勝手に思い込んでいます

その名の通り、食に関する事業を展開し
ユーザーはインターネットからが簡単に食に関する情報を得られ
用途に合わせお店を見つけることが出来ると共に
予約も出来るので、急な会食の予定が入ったとしても
地域や予算に応じて、要望のお店を見つけることが出来るんですよね

日本人の食の習慣を良く知り、必要な情報を必要な分提供している
ぐるなびでは「バリュープラン」という耳新しいプランがあって

お店のおすすめプランを歓迎会や誕生日会のほか
飲み放題プランなどを、インターネットから予約でき
電話の必要が一切入らない、ユーザーの手間を極力省いた
方法で予約が完結してしまいます。

さっそくプランの1部を見てみました

プランごとに写真が掲載されていて、どれも豪華なプランばかり!

しかも、手ごろな価格のプランばかりなので、これなら
価格以上に満足出来そうですね


さて、我が部所には何人の新人が入ってくるのか楽しみに
なって来ました。

【2008/03/31 10:53】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ぐるなびの新サービス「スーパーらくらく幹事さん」

私が普段使っているのがインターネットから簡単に検索でき
時間ロスなく、検索結果を得られるぐるなびです。

お取り寄せといえばぐるなび食市場から、スイーツや海産物を
購入した経験があり、種類の豊富さとお手ごろな値段設定で
大好きなスイーツを毎月でも注文したいほどです。


ぐるなびといえば大阪ヘラクレス市場に上場されている企業で
最近私が知ったサービスの中には、ネットからデリバリーの
オーダーができるなんてのがあり

洋食、中華、寿司、弁当、カレーなど豊富なメニューがあり
無料ぐるなび会員になることで、デリバリーサービスを受けられるんですね

ぐるなびではほかに、結婚式場検索&予約、全国スキー場検索
駅時刻・路線検索、旅館・ホテルの予約など、私達の生活に
密接したサービスを提供しているんですね。


そしてまたまた新しいぐるなびからのサービスが提供されます
スーパーらくらく幹事さん」といって、モバイルからでも
PCからも、二次会や歓迎会、忘年会から新年会といった
お店の予約が出来るサービスです。

幹事さんにとって頭を悩ませるお店の予約を、希望日や
人数を登録しておくだけで、お店からメールが来るので
気に入ったお店だったら、予約を要れちゃえばそれでOK!

だからスーパーらくらくなんですね。
【2008/03/27 15:07】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

あなたの町の税理士・会計士事務所

税理士や公認会計士の仕事ってどんなことをしているかご存知ですか?

まず税理士の主な業務は、税務書類の作成、申告等の税務代理、税務相談などの
税務業務であり

公認会計士の主な業務は、会計帳簿の記帳代行、決算書の作成などの会計業務ですが
監査業務のほかに、個人の所得税や相続税の相談まで、業務の範囲や規模はさまざまです

聞いただけでも堅苦しいというイメージを持ってしまいがちですが
私達の暮らしにとても密接した仕事をこなしているんです

ところが、街を歩いていても目にすることはあまり無いかもしれませんが
探して見ると、ビックリするほど多いのが解ります

例えば、会計事務所 東京で探して見ると、なんと
東京都には3500ほどの税理士・会計事務所が点在していて

税理士 大阪で探して見ると、1890もの
税理士・会計事務所が点在しています。

どうやって調べることが出来たかと言うと
あなたの町の税理士・会計士事務所
』というサイトで検索して見たんです


このサイトでは、依頼内容に合った最適な税理士・会計士事務所が
見つけられるサイトなんです。

例えば、節税対策、財務診断、給与計算、税務調査、会社設立、相続などに
関わる相談に、あなたが住んでいる身近な税理士・会計士事務所を
地域や条件指定で簡単に見つけることが出来ます。

解らないことは専門家に聞くのが一番。
まずはお近くの税理士・会計士事務所を見つけておくのも
賢く暮らす方法の一つですね。
【2008/03/27 13:52】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

バイクも買い取って貰えばエコになる?

これからの季節にどんどん遠出をしたくなるのが男の
ロマンかもしれない。

風を切って春の臭いを感じながら峠の道を走らせたい

まだ250ccしか乗ったことがないが、それでも充分心地よい
風を感じることが出来る

すれ違いざまの挨拶も心をくすぐる


皆同じ気分を味わいたくて走っているのかもしれない

そろそろ俺のバイクもあっちこっちが痛み始め
月に一度は修理屋で調整して貰っている

その修理屋で目に付いたバイクも同じ250ccだが
流れるようなフォルムが気に入ってしまっている
次に買うとしたら、これしかない!

今乗っているポンコツでも査定してくれるのだろうか?
インターネットではバイク買取とかバイク査定なんて
あるけど、キチンと査定してくれるのだろうか?


買取といっても、古いのはお断りだったら落ち込みそう・・・

けど、たまに道路脇の草むらにバイクを棄ててるやつがいるけど
今巷で言われてるエコとは、反対のことをしてるね

鉄の固まりかも知れないけど、買い取って貰えば
エコになるかもしれない。

ふと、そんな風に思った。


【2008/03/26 13:28】 | 自動車 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

私の物件探しのポイント

子供の頃からそうなのだが、マンション情報や不動産に関する
ことが新聞に載っていると、あきずにいつまでも眺めていた

いつからなのか解らないが、自分なりの理想を持つようになり
キッチンの配置からトイレの配置、リビングの広さなどにも
こだわりを持ち、果ては大人になって自分が自由に出来る
お金を持てるようになってからは、家具の特集雑誌を購入し
ベッドからテーブル、イス、ソファーにまでこだわるように
なった。


現代はインターネットで好きなだけ不動産に関する情報や
最新分譲マンション情報まで、写真や動画で見ることが出来る

現在のこだわりのポイントは、マンションであれば
立地とその周りの環境を一番重要視している


生活をしてゆく上で、不便な点があっては後々後悔することに
なる為、最低限のポイントを絞っている

例えば、内科や外科、歯科の医療施設、幼稚園や小学校、交番が
近い、スーパーに歩いてゆける距離、交通の利便性が
挙げられる。

たとえマンションや一戸建て住宅の外観や内装、設備等が
りっぱでも、生活面での不便は住む人にとっては
負担になってしまう。

負担や不便を感じない暮らしが出来るのが物件を選ぶ
最低限のポイントです。


【2008/03/26 12:51】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

不動産売却を検討するなら、『HOME4U』

色々な不動産に関するサイトを見てると
購入を呼びかけるための綺麗な画像や、動画などが
観られるようになっている。

そう、購入者限定ばかりのサイトが多いんです。

最新技術が使われている物件の価格などを見ても
土地によりますが、絶対手がだせないような物件は
案外少なく感じられます。


けれど、そこで思うのが自分の持っている(住んでいる)物件が
どれくらいの価値があるのだろうかってことです

新築の値段がそれほど高騰していないとなれば
すでに7年目を迎える我が家の家の価値は
それ以下ってことで、内心ガッカリモード突入です・・・

この先、住み替えも検討する予定で居る為
頭金の1部にと思っていた家の価値如何によって
住み替えの家の規模や場所を、考え直さなければ鳴りません

都心に近いマンションの購入も検討の一つでもあるので・・・・・

そこで査定してくれるサイトを検索


こんな便利なサイトは無いのではとキーボードのEnterキーを
押してみると・・・・あるんですねぇ!

NTTデータの不動産情報サイト
HOME4Uってサイトでは、不動産売却を考えている売主に対し
こんなことが記載されてたのが目を引きました。


「不動産売却の第一歩は価格査定から始まる
あなたの家や土地を大手不動産会社17社が無料査定」

1社1社査定してくれる不動産会社をネットで検索することなく
このサイトでは17社もの不動産会社が無料で査定してくれるんですから
さっそく利用したいと思います。




【2008/03/26 10:47】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

大学受験予備校、四谷学院が京都と神戸に予備校を開校

大学受験予備校として知られる四谷学院が京都と神戸に
予備校を新設します。

四谷学院といえば、2つの力「解答力」「理解力」を伸ばすことで
大学受験合格にむけ、効率よく学力を身につけてゆくため

少人数制で科目別、能力別のクラス分けをすることで
レベルに合った授業を受けることが出来ます

そして55段階個別指導として、苦手な部分や弱点を明確にして
プロの講師が個別指導してくれることにより
確実に学力を身につけてゆくことが出来ます。

新設校の予予備校 京都予備校 神戸の設置コースは次の通りです

・高校生コース
・現役生コース
・個別指導教室(小・中・高・高卒)

なお、入学説明会の日程は

月曜日から土曜日の午前10時~午後19時
日曜祝日は4月6日までの10時~19時

事前に電話連絡をするか、インターネットからホームページにアクセスして
入学説明会の予約を行ってください。

【2008/03/26 00:47】 | スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

FX取引とは

最近テレビでも聞くようになった「FX」って、まだはっきり解って
いらっしゃらない方も多いかと思い、ここで説明させていただきます。

FXはまたの名をFX 取引とも言われ、外国為替証拠金取引
略称なんです。

とても効率の良い資産運用法として知られ、ただお金を預ける銀行
とは違い、為替を利用して世界の通貨を売買する方法なのです。

この取引には外国為替証拠金と言われる証拠金が必要となりますが
証券で信用取引を経験されたことがある方には、「保証金」と
言えばお解りになると思います。

簡単に言えば、取引をする為には最低必要証拠金を
FX取扱い証券会社に開設した自分の口座に入金しておかなければ
ならないってことです

それを手持ち運用資金として、10倍以上の外貨を取引できるという
利点があるので、効率の良い資産運用が可能なんです。

FXを扱っている証券会社によって、証拠金の10倍~200倍もの
取引が可能です。

取引としては、どの国の通貨を選ぶかも重要ですが
予め売りと買いをどの通貨でペアさせるのかを選びます

例えば、買いは円で売りはドルといったペアリングを決めるのです。

なるべく2国間の金利の差を選ぶのも賢い資産運用です
金利の低い国の通貨を売り、金利の高い通貨を買うことで
2国間の金利の差額を受け取ることが出来るのです。
これをスワップポイントと言ます。

しかし、この逆の取引をした場合、差額は支払わなければなりません。

FX 取引は24時間取引が可能です。
一日中取引が出来るため、売買のチャンスを逃すことなく
取引が可能というわけですね。
【2008/03/25 14:40】 | FX外国為替証拠金取引 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

今でも思い出す嬉しかった贈り物

ギフト
ギフトに最適な品々を取り揃えています。-wishlist.co.jp

この記事はブログルポのギフト特集の依頼により執筆。

今でも我が家で時を刻んでいる、柱時計とまではいかないが
大きな時計は、マンションを購入に合わせていただいた贈り物です。

当初、壁につける時計を購入する予定も無く
小さな時計でもあれば、事足りると考えていたのですが

私の兄夫婦からの贈り物が届き、箱を開けてビックリしたことと
とてもすばらしいデザインの時計に感激したのを覚えています


1時間ごとにクラシカルな音楽や、赤ちゃんに聞かせても
子守唄になるような優しく柔らかい音楽が鳴るのと
赤や青といった柔らかい光を放ち回転する文字盤は
まだ1歳に満たなかった我が子に、いつも見せては
「きれいだねぇ」と話し掛けていました。

ギフトは贈る方からすれば、受け取った時の相手の表情を思い浮かべ
ながら、何にしようか迷いに迷って決める楽しさや難しさがありますが

受け取った側にしてみれば、送り主のそういった迷いや
決めかねていた状況など知る良しもありません


でも、箱をあけて中味を見た瞬間に解る時があるんですよね。


それが何故だかわかりませんが、解るんです。
そんなことありませんか?


ギフトは贈る人の気持ちがいっぱい詰まった
ハートフルな玉手箱だと私は感じました。
【2008/03/24 14:15】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

エコプロコートのフロアコーティング

マンションや一戸建てを購入した方ならお解りになると思いますが
フローリングから水周りなどに、傷や汚れ日射による色の変化を防ぐ
コーティング剤の施工を入居前に行います。

しかし、お子さんが生まれ、成長してゆくなかで
フローリングは、オモチャの自動車を乗り回されたり
物を投げたりと、傷が付かないのが不思議なくらい
傷みます。


まぁ、可愛い我が子がつけた傷ですので、将来の思い出にと
思われる方もいるかもしれませんが、やはり家はきれいが一番!

ということで、我が家もフローリングの再コーティングを
考えているわけでして・・・

そこで気になるものを発見!

UVによる色の変化を抑えたり、チョッとやそっとのことでは
傷が付かない、UVフロアコーティングがあるんです。

最先端のフロアコーティング技術で、強く美しく長期間
フローリングを守る20年間保証とアフターサービス付き

どんなものか確認したいのでしたら、サンプルとビデオかCDを
無料で送付して貰えますので、フローリングのコーティングが
はげてしまい、もう一度輝きのあるフローリングにしたいと
お望みでしたら、無料サンプルを請求して見る価値ありそうですよ!

【2008/03/24 13:49】 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

今一番購入したいデジカメ

私はゴルフのブログも持っているため
記事作成に写真などを載せたいと思っています。

現在手持ちのデジカメは3年前に購入したもので
顔にピントが合うとか、画素も現在のものとは
比較にならないほど性能が悪いのです。

パソコンに撮影した写真を取り込んでみると
画像の荒さが目立ち、ブログにアップできる代物では
ないので、最新型のデジカメを購入したいと思っていました。

そこで今一番気になるデジタルカメラは
富士フイルムが発売しているFinePix F100fdというもの。


クチコミを見たところ、画像の解像度やパソコンに取り込んだときの
ノイズの無く、隅から隅までピントが合っているせいか
綺麗に見えるとの意見が多く、量販店へ出向いた時には
まず、FinePix F100fdについて店員さんに話を聞こうと思ってます。

機能として目を見張るのが画素数が1200万もあること
デジタルズームは、最大約8.2倍(光学5倍と併用して最大約41倍)
液晶モニターは2.7型 アモルファスシリコンTFTカラー
約23万ドットと、最高水準といっても良いのではないでしょうか。

たぶん、これだけ解像度が高いのであれば通常の写真 現像
鮮明な画像となるはず。
【2008/03/23 21:32】 | デジタル | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
