
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

カナダおすすめドライブコース

canada


カナダへの旅行は、大自然を満喫、あるいは古き時代を知るという
イメージがある私です。
その為、世界中のあらゆる国の中でもカナダは特別な思いを
抱いています。

特にウォータートン国立公園はユネスコが世界遺産として認めた
525平方メートルの平原と水と山岳が見事なまでに調和した
大自然そのものなんです。

写真を見ただけでも目を離せなくなるほどの雄大さが
私を心を掴んで離しません。

そして少しだけ足を伸ばすところには、カルガリー・スタンピード
の名で知られる地上最大のアウトドアショーが見られる
カルガリーも魅力的です。

カナダでの旅行では、ツアーでいくのも一つの手なんですが
なんと行っても大自然を満喫したい派には、カナダ レンタカー
がお奨めですね。

カナダ フライ&ドライブキャンペーン実施中
【2008/04/30 14:25】 | 自動車 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

旅行の目的で選ぶホテル

家族旅行、仲間内のグループ旅行を計画する際
最初に決めるものと言えば、予算であったり
目的地であったり、宿泊施設であったりと
旅行目的によって違いは有ります。

家族旅行と言えば、毎年恒例として2泊の旅行を計画しますが
私の場合、宿泊するホテルと旅行先の2つの条件から決めます。

旅行先としては、子供が楽しく遊べ、思い出多い旅行になるような
場所、そして宿泊するホテルも楽しくゆったりくつろげるところ
これらが第一条件です。


仲間内の旅行ともなると、目的があっての旅行となるので
例えばゴルフをする為の1泊旅行ともなると
ホテルは安価なところでかまわないっていうのが
条件にになります。
ただし、宿泊するホテルが古いとか外の騒音で気分良く
睡眠を取れないなどという文句が出ないところを
選びますけどね(笑)
【2008/04/30 13:38】 | ホテル・旅館 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

将来は入れ歯かな?

最近気になっているのがの健康

何年も前に治療した部分が、たまに痛むのが気になるし
右側、左側のどちらで噛むのが多いのかも気になり
食事中は気にしながら噛んでいます

は、年齢を重ねれば弱くなっていくものだと思っていますし
ではなく、歯茎のほうが先にダメになって行くケースもある

どっちにしろ、が抜けてしまっては食べたいものも食べられない
現代ではインプラント治療も知られてきてはいますが
なんせ、治療費が莫大です。


やはり一般的には入れ歯にするのが一番速いし
金額も少額で済む

しかし、入れ歯には入れ歯による悩みも噴出してしまうことがある

歯茎の健康状態により、入れ歯が合わない人もいるでしょう
インプラントにしたいと思っても、顎の骨の状態が悪ければ
それも叶わない。

歯茎にとって、もっと優しい入れ歯があればいいのにと
将来を見据えて、そして希望を抱いています。

【2008/04/29 16:16】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

当たり前が通用しなくなった新入社員教育

既に新入社員を迎え、新たな若い力に期待を膨らませている企業の
多くは、新人社員の為の社員教育や研修を始めているでしょうね
企業内での社員としてのマナーやモラル、挨拶の励行など
マニュアル化されたものを新人社員に冊子として渡し
マニュアルに沿って、教育してゆくところもあるようです。

私の会社では、一通りの社員研修をした後
すぐに配属を決め、配属先でどんどん仕事を覚えてもらい
会社に貢献できるよう、先輩社員が1対1で教えてゆきます

しかし、3年前まではそれで通ってきたやり方が
ここ近年、それが通用しなくなってきたのは驚きとしかいいようがありません

何が通用しなくなってきたのかというと、当たり前のことが
通用しなくなってしまったのです

新入社員の中には、子供心からゲームに夢中になり
学生になったころには、朝まで夢中になってゲームをしている為
生活のサイクルが変わってしまったことに気が付かず
そのまま就職した為、朝起きられずに遅刻や欠勤を繰り返す
新人社員もいます。

しかも、そういった人間の多くは人との係わり合いを
積極的に持ってきたわけではないため、人との会話もおぼつかず
文句をいうこともしばしば。

挨拶も出来ない、仕事に積極的に取り組もうとする意欲も無く
机で居眠りをするしまつ。

新入社員のなかで、社会人としての自覚を持っていない人には
根気よく接し、社会人としての自覚を持たせることが大切だなぁって
思いました。
【2008/04/25 10:56】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

大田区のマンション「THEパームス大田中央」

東京駅からJR京浜東北線を使って直通16分、大森駅からバスで8分の
大田区は池上梅園や本門寺に近く、周りには学校も多く点在する地に
全48邸の閑静な街並みにモダンなデザインのTHEパームス大田中央
誕生します。

敷地内に出来るだけを取り入れ、屋上には緑化スペース
設けられたほか、のや石を配置した庭園が住む人の心を癒してくれる
優しい設計になっているのがいいですね。

高層マンションが建設されている昨今、低階層マンションの良さは
周りの環境を壊さないというところだと思います
高層マンションによって、近所に住まい方々のテレビ電波を妨害することに
なったり、日照権の問題などでマンション反対運動が起きたりすることも
少なくは無いはずです。

3LDK・65㎡タイプ、3480万円よりと、大田区のマンションでは
低価格の抑えられた価格設定と、もう一つの特徴は
部屋ごとにインテリアカラーを変え、3色のカラーの中から
お好みの間取りのタイプを選べます。

都心の中で緑に癒されながら住む暮らしは憧れですね。

【2008/04/24 13:19】 | マンション | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

世界の面白ニュース『Web-Tab(ウェブタブ)』に注目

普段私達が目にも耳のもしないニュースが掲載されているサイトを
ごぞんじですか?

世界の珍事や信じられない出来事が随時更新されているので
大手サイトのニュースを読んで友人と”こんなことがあったねぇ”って
話すよりも、このサイトで仕入れた世界の珍事事情に詳しくなれば

世界事情に詳しいあなたは、友人達からは注目の的に・・・・。

Web-Tab(ウェブタブ)』で紹介されている、おかしな事件に
こんなのがありました。

幽霊が花婿を連れ去った?インド村は大騒ぎ

まさか幽霊がって思って読んで見ると、挙式を挙げたばかりの
花婿Sshuさんは、21日の夜Nimora村で花嫁のManishaさんとの
挙式後、宴ではご馳走やらバンド演奏有りの大盛り上がりの中

なにやら浮かぬ顔の花婿は、親戚にトイレに行くと言ったきり
行方不明に。

このため村の女性達が”幽霊にさらわれた”との噂で持ちきりだとか

こんなチョッと考えれば解りそうな真相も、外国では大事にしちゃうん
ですね。

他にも、「郵便物、毎年5万通が行方不明にーデンマーク
なんていう信じられないことが実際に起きている模様

どう考えてもこれは郵便職員の窃盗としか考えられない事件ですが
毎日500万件にのぼる郵便物を扱っている業者では昨年
郵便物を盗んだ職員18名のを解雇しているとのこと

これは業者の監視体制に問題があり、職員ばかりをせめるのも
どうかと思いますね。

監視カメラを設置して、それを職員に公表すれば
職員だって窃盗の罪で警察行きになるのもイヤだろうから
真面目に働くのではないでしょうか?

この他にもまだまだ面白事件や珍事が盛りだくさん!
Web-Tab(ウェブタブ)』で知った面白ニュースを
友人にも教えてあげてくださいね。、
【2008/04/24 10:14】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

布団からベッドへ

一人暮らしをされている方の多くはベッドを使用していると思いますが
私が1人で暮らしている時は、布団を使用していました。

小さいころから布団で寝ていたこともあり、ベッドにしたいと
思ったことも無く、デパートの布団売り場で簡単に決め
購入したのが布団です。

けれど一人暮らしが長くなってくると、不思議とベッドもいいなぁと
思えるようになってきたのは、きっと布団の出し入れが
めんどくさくなって来たからでしょうね。

万年布団となるのは絶対いやでしたので、必ず押入れにしまっていましたが
よくよく考えると、ベッドだとそれが無いんですよね
かといって直ぐに購入することは無く、結婚後しばらくしてから
ベッドを購入するに至りました。

布団派という友人も居ますが、その理由を聞いてみると
”寝心地”と答えました。

でも、ベッドの寝心地も布団以上に良いのにと
心の中でつぶやいている自分が居ました・・・・。
【2008/04/23 10:46】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

美容・健康関連に特化した求人サイト『健康美容JOB』

求人サイトもいくつか見たことがありますが
やはり、職種に特化した求人サイトの方が安心できますね
美容健康JOB」は、エステ美容師薬剤師、美容と健康と介護
特化した求人サイトなんです。
幾つもの職種の中から自分の求めている職種を検索するって
けっこう面倒で、考えていたほどの求人情報も無かったことが
多いですよね。
やはり、求人情報を載せてるサイトって職種に特化した
サイトのほうが、間違いなく自分の求めている情報にたどり着きやすいです。

しかも「美容健康JOB」の求人サイトは、ページを開いただけで
欲しい情報がすぐにわかるため、あなたは知りたい項目をクリックするだけ
検索の手間を省けます。

もちろん検索機能もついていますので、そこは心配要りません。


現代は健康ブームでもあり、高齢化社会に向けて
美容や健康関連の職種は、どんどん技術者や資格者の需要が
増えるはずです。

私の年齢ではもう無理かもしれませんが、叶うのであれば
美容関係の職種につきたかったですねぇ

美容の中でもスポーツクラブでフィットネスを仕事として
従事して行けたらと思います。
私も何度かスポーツクラブへ通っていますが
人の健康に役立つ職業でも有り、そのお手伝いが出来るって言うのも
魅力です。
そして何より、自分自身が健康でいられることが大きいかもしれません

自分自身が健康で幸せな毎日を送ることが出来なければ
人に健康と幸せになるお手伝いは出来ないと思いますので
日々、フィットネスの研究をしてゆきたいし
どんなフィットネスが身体の栄養になるのかも
ブログやホームページを立ち上げて、公開して行きたいですね。

私の様に考えている方も多いのではないでしょうか?
【2008/04/23 10:28】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気になる話題と情報レビュー↑

ARICAが原宿の街をポスタージャック!

新たなるファッションの情報発信サイト「ARICA」が2008年2月23日オープン

ファッションやデザイン業界の著名人が運営するメンズファッション
ブランドで、日本人の持つ美的なセンス、意識、価値観を独自な解釈によって
日本国内はもとより、世界にも発信してゆく情報発信WEBとして誕生しました

男性的なデザインのWEBは、見ている者を飽きさせない独特な感覚を
印象付け、様々なシーンにおいて、男のライフスタイルを演出できる
ファッションアイテムがラインナップされてるのは圧巻です
多くのメディアでも取り上げられたことがうなずけます。

私が見た印象としては、日本人がこのファッションを着こなせたら・・・

洗練されたデザインという言葉では足らない、日本人男性に足らなかった部分を
独自のファッションセンスで補ってくれる仕上がりになっている。


オープン記念イベントとして行われているのが
原宿の町をご覧のとおりのポスタージャック!

ARICA  ARICA


その他にも期間限定で、sign代官山、sign外苑前を「ARICA」cafeがジャック
なお、cafe内でアンケートにお答え戴き、メルマガに登録いただいた
お客様の中から抽選で100名様に、オープン記念トートバッグを
その場でプレゼント!
期間限定cafaオープン詳細は次の通り

sign代官山: 2月23日~3月16日(am11:00~pm11:00)
sign外苑前: 3月1日~3月23日(am11:00~am27:00)

Tycoon Graphicsがデザインしたトーとバックは絶対手にいれなきゃ!


【2008/04/22 14:02】 | キャンペーン | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

結婚に結びつける出会いにするには

最近の結婚事情は欧米並みになってきているように思えます
理由は、日本人は20歳代で結婚するのが当たり前でしたが
今では30歳代での結婚のほうが多いのではないでしょうか?

子供のころに見たアメリカの映画では
30歳代で結婚するストーリーが多く
何故そんなに遅いんだろうと、不思議に思ったことがありました


現在の多くの結婚適齢を迎えた成年の方々の共通する悩みに
出会いの機会が無いということと、出会いのチャンスを得るための
時間さえも無いというのが挙げられます

仕事で夜遅くまで会社に入れば、終った後はすぐに帰宅したくなりますし
休日でも、なかなか外出しようとせず、部屋でのんびりを決め込む
方が多いようです。


現在では家に居ながらインターネットを利用して結婚相談所
入会すれば、出会いの機会も自分から相手に声をかけることなく
結婚相談所のほうでなんとかその機会を提供してくれるようですし
パーティーなどを開き、出会いの場を提供してくれる 所もあります

結婚情報に関しても多くの女性、男性が在籍している結婚相談所
利用すれば、奥手な方でも出会いのチャンスは多く生まれると思います

けれど、出会うチャンスが無いと嘆いている方ほど
積極的でない方が多く、自分から相手に声をかけて
それをきっかけに友達になり、そしてその関係を発展させようとする
強い意志も無い方ばかりなのが実情なのではないでしょうか・・・・

チョッとだけの勇気を出して、チョッとづつ自分のことを知って貰ってゆけば
幸せはそう、遠くないのかもしれない

最初から”結婚したい”オーラを出しては相手は引いてしまいますので
自分を知って貰うことから始めると、気に入ってくれる方が現れる
可能性も高いのではないでしょうか
【2008/04/22 09:51】 | 結婚・出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

自然の恵みを活かす「アゼラン・ゼロ」

人は発展と共に、何かを得、そしてその得たもの以上に
何かを捨て去ってきた。

しかしそれを理解しないまま今日まで来た為
自然環境の劣悪さを始めて感じ、そして自然という環境が
僅かしか残されていないことを気付いた


今あるものを活かす事よりも、今あるものを加工して
便利な物を作り続けてきた代償は大きい

それが当たり前だと思っている

でも、本当は違うことを知っているはず

自然なものを自然なままに活かす為には費用が掛かるかもしれない
けれど、それが一番良いことを皆、知っているはず

そんな印象をうけたアゼランCM

自然な成分に他のものを混入することなく作られたものが
自然な力を宿し、それが美として反映されるのなら
女性はこれを無視できないのでは?


シルクセリシン

【2008/04/21 14:29】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

家族旅行でホテルを選ぶポイント

家族で旅行される方々は、どんな基準でホテルを選んでいるのでしょうか?

部屋の大きさ、値段、お風呂が大きい、食事がバイキング方式
交通の便などが挙げられますが、私の家族旅行での基準は

食事がバイキング方式であることが1番です
なぜかというと、子供はまだ小学低学年で、ホテルや旅館で出される
食事を口にしたことが無く、しかも見た目で「これイヤ、あれイヤ」と
初めて見る食品には手を付けようとしないからです


家では野菜や魚、肉類と、大抵のものは食べますが
初めてみるおかずや食品は、我感知せず一辺倒。

そのため、色々な種類と大抵の子供でも大人でも好きな
食品ばかりのバイキングでないとっていうのが理由です


それともう一つは、部屋ですね

プランに”和洋室”とあるものを選んでいます
これは、子供がまだ3歳のころだったと思いますが


今回は奮発しようってことで、3部屋もついたプランで申込み
ホテルで部屋に入ったとたん、子供が部屋の広さと
部屋の作りに,喜んで走り回り
「今日はここにお泊りする!」と、おかしなことを言って
私達夫婦を笑わせたことがあり、一部屋のホテルより
最低2部屋ついたプランを選んでます。

何はともあれ、子供の喜ぶことなら出費も痛し痒しですね
【2008/04/21 13:57】 | ホテル・旅館 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
