
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

電気製品のリサイクル・回収

家を購入したり、新築マンションを購入した時
あるいは引越しする時など、今まで使っていた古い家電を
思い切って新しいものに買い換えるということをする方も
いるのではないでしょうか?

私の家でもそうだったんですが、家電ってだいたいもって10年が
いいところなんですよね。
だから1度に全部揃えてしまうと、故障しだすのも同時期ってことが
よくあります。

つまり、壊れて使い物にならなくなり、買い換えなければならなくなるのも
同じくらいの時期ってこと。

一般的な家庭のゴミは、リサイクルのために分別して捨てますが
家電のような電化製品の分別は、一般の家庭では出来ないのが現状です
しかも、どのように分別悦すべきかも知りません。

時々トラックで走ってくる不用品回収業者に引き取って貰うか

新しい電化製品を購入した際に、購入した電気店にリサイクルとして
料金を支払って引き取って貰うしかないのでは?


モノによっては買い取りも出来るかもしれませんが、一般家庭では
使えなくなるまで使い切るのが普通ですから、買取も不可能でしょうね。

しかし、何でもかんでも捨ててきたこれまでのことを考えると
リサイクルによって、モノを無駄にしないという考え方を
小さな子供達にも教えてゆき、物を大切にするという考え方が
定着してゆけば、ゴミで埋もれた地球とならずに済みますね。




【2008/06/30 13:43】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ケイン&リンチ: デッドメンのスクリーンセイバーが刻む時間は殺戮された者たち・・・

ケイン&リンチ: デッドメン』というゲームをご存知ですか?
このゲームの主人公に当たる人物は2人

どこから見ても厳つい感じのどんなことがあっても関わりになりたくは無い
そんな二人だ

水と油のような関係の二人が時間と共に息の合ったコンビのような
関係になってゆくのかどうか・・・

まるで映画を見ているような画像とドラマ的な作りに
胸をわしづかみにされたかのように、引き込まれるでしょう。

そんな『KANE&LYNCH: DEAD MEN|ケイン&リンチ: デッドメン』の
パソコンに使えるスクリーンセイバーが無料でダウンロードできます。
これも何やらドラマ仕立ての感が強い出来で、ケインとリンチにより
撃たれた者たちの身体が組合わさることにより、時間を生成し
時を刻んでゆく様は、夜中の静まった空間の中で
見る勇気の無いかたは、常にマウスを動かしつづけなければならないでしょう。

私はスクリーンセイバーが作動する時間を、一番長めに設定してしまいました(汗)

倒れた者達が刻む時間(とき)の中に、あなた自身が存在する恐怖を
味わってみませんか?
それとも、時間(とき)を忘れてしまうか・・・・

ある条件が揃うと、それまでとは違う現象がおこるのも
勇気をもってその目で確認されてはいかがですか?

【2008/06/30 13:07】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

私にとっての「住まい」

私達の毎日の生活の中で基盤となっている「住まい
つまり家ですが、私にとって「住まい」とはと考えてみました。

住まい」とはどんな所なのかを挙げてみると、寝る、お風呂に入る
食事を摂る、テレビを見る、新聞を読む、ゲームで家族いっしょに楽しむ
着替える、顔を洗う、歯を磨く、珈琲を飲む。。。etc

動物で言えば「巣」であり、一番安全な場所でもありますね。

住まい」を一文字で言い表すとしたら、人それぞれに違う文字が
浮かぶかもしれませんが、私は「」です。

朝会社に向かう前に見る子供の寝顔
「行ってきます。」と声をかけた時、笑顔で送り出してくれる妻
外出先から戻れば、「お帰り~。」と声をかけてくれる家族

言葉一つ、笑顔一つで救われる、それを毎日の様に感じています。

たった3人だけの家族ですが、手を取り合いいつまでも仲良くが私の願い
良いことは誉め合い、悪いことは正す。
お互いが生きてゆく上で、何事にも前を向いて取り組めたら
すばらしいなと思います。

今はマンションに住んでいますが、いつかは一戸建てという夢は
まだまだあきらめてはいません。
夢をあきらめず、抱きつづけることを応援してくれるような
家族の笑顔。

こんな一戸建てに住みたいなと思わせてくれる物件を
ネットで検索しては、う~んとうなりながら腕を組むこともしょちゅう。
そんな中でも注目が、「三井の住まい」で見つけた一戸建て

見ているだけで幸せな気分になれるっていうのはいいですよね。
自分達家族がどんな暮らしをするのだろうかと
物件の間取り図を見るだけで想像できてしまうのは私だけかもしれませんね。
【2008/06/27 13:23】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

将来設計に、アパート経営

 merit1


今の世の中、いくら貯金しても利息が多く付くわけではなく
資産を増やしてゆくには、自ら行動しなければならないと感じますね。

最近注目されている不動産投資の中でも、アパート経営のメリットを
土地活用のことなら、ドッとあーるアパート経営というサイトで知ることが出来ます。

アパートを経営するには、アパートを建てなければならず
大きな資金が必要と、単純に考えてしまいましたが
「アパート経営のメリット」というカテゴリーの中で述べられている
”少ない資金からもはじめられる・・・”が目に止まり、読み進めてゆくと

頭金を用意すれば、アパートローンの利用で、ローンに家賃収入の1部を
当てながら返済してゆけると言うくだりは、なるほどなと納得できました。

返済さへ終れば、後は家賃収入の100%が実収入になるわけですね。

実際にアパート経営をされた方の声を載せている為、興味が湧きそのカテゴリーを
除いて見てビックリ!

なんと、若い会社員の方が”アパート経営のオーナーの声”として
載ってるじゃぁありませんか。

頭金、借入金、毎月の返済額、実収入による年額、これらのことが掲載されており
皆さん、それぞれの仕事を持ちながらもアパート経営により
副収入と言われる以上の収入を得ています。

30代の若さでアパート経営を始めたキッカケは、老後の年金問題に対する
不安感だと話していますが、私も同感です。
将来、定年後のことを考えると収入の安定したアパート経営には
非常に魅力を感じます。

経営自体が大変そうに感じますが、管理を委託してしまえば
どこに住んでいようとも、収入は自動的に入って来るという言葉に
よりいっそうの興味が湧いてしまった私です。

私が今回アパート経営に関す情報を得ることが出来たのは
こちら、不動産投資のことなら「ドッとあーる アパート経営」
というサイトです。
あなたもきっと、興味をもたれるはずです。

merit4


【2008/06/25 14:05】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

マイカーローン

住宅や自動車の購入時に、お金を借りる際に重要なポイントとして
気を使わなければならないのが金利です。

つい最近自動車の燃料として使われるガソリンの急騰により
自動車を保有している方や、まだ借金の返済が済んでいない方たちに
とっては、家計を逼迫させることになりました。

マイカーローンの金利には、固定金利と変動金利がありますが
借り入れる時点で、日本をはじめとする世界の金利動向を把握するのには
貸す側もヒントを提示してはくれないのが普通です。

これから先金利が動動くか、または動きそうに無い、あるいは
動いたとしても微々たる動きだろうというような
推理を自分で判断する必要がありますね。

変動金利の場合は、6ヵ月後との金利の見直しなどがあるようですから
金利が上がるにしても下がるにしても、急激な金利の上昇や
下降が見込めないときは、なるべく固定金利にしたほうが
よいのかなと、私は思います。
【2008/06/25 13:04】 | ローン | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

新品・中古ゲームのネット通販「ゲオEショップ」

オンラインショップ、「ゲオEショップ」は、私が常にチェックする
サイトの一つです。
ここでは、DSやWiiのゲームソフト新品、中古品ともに揃っている
サイトで、この他にもCDの新品から中古まで購入することが出来ます。

最近私が気になるゲームは、流行のナンプレがゲーム化されたもの。

DSでは「パズルメイトDS ナンプレメイト」が発売されていて、既に
新品物は在庫切れ状態。
やっぱ人気があるんですね!

それでも中古品なら在庫があったので、在庫があるうちにゲットしておかないと
手遅れになりそう。

普段は本屋さんで売っているナンプレ雑誌を購入してましたが、やっぱDSで
やってみたいですよね。
私のレベルとしては、まだまだ中級だと思ってますが
上級にもどんどんチャレンジしていきたいです。

【2008/06/24 14:26】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン、セカンドアルバム『To Survive』

2006年、ジョーン・アズ・ポリス・ウーマンとしてソロ・アルバム『Real Life』で
ソロ・デビュー。
彼女の醸し出す繊細なサウンドが、高名なミュージシャンと比較されるほどの
力強いヴォーカルが話題となり、海外有力メディアから大絶賛を受けた経歴の
持ち主でもある彼女が、今年6月25日セカンドアルバム『To Survive』国内盤を発売します。

彼女の名前は国内ではそれほど知られているわけでは有りませんが
彼女がカバーした曲、「You're Only Lonely」がTVコマーシャル曲として使われたことで
曲だけは耳にしたことがあるのではないでしょうか。

あぁ、この曲かぁって感じで、きっと首を何度も上下に振るかもしれませんね。

彼女はもともとバイオリニストとして活躍していたこともあり、今回のセカンドアルバムでは
そんな彼女の繊細な部分が織り込まれているかのような楽曲を聴くことが出来ました。

To Be Loved」という題名どおり、愛をテーマに作り上げた曲は
聴く前の自分の心の乱れた波を、夜の海の様に静かなサザナミにしてくれるような
透明感のある穏やかな曲で、身体を動かすことさへできないで引き込まれてしまいました。

彼女の持つ力強い歌声が、乱れやくすみを一瞬で取り払ってくれるかのようでした。
いつまでも、何の度でも聴きたい曲なんてそうあるもんではありませんが
そんな気持ちにしてしまう魅力溢れる曲でした。


試聴したいかたはこちら!≫≫ http://www.myspace.com/joanaspolicewoman
 
【2008/06/24 14:11】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

鬼才M・ナイト・シャマランによる、『ハプニング』

シックス・センス」という映画を見たことが有る方なら、その時の
衝撃は忘れられないでしょうね。
まさか、というようなストーリーに、観客は一様に「そうだったんだぁ!」と
心の中で叫んだに違い有りません。

そんな心の叫びどころか、この世が終る時、或は人類が滅亡する時は
小さな異常現象を発端に、どんどん目に見えない様々な異常現象
巻き起こってゆく。
それに人類が気がついたときには、既に人類滅亡の末期になっているかも
しれない・・・・・。

私達が普段気にしないような小さな出来事の中に、実はとんでもない
現象が起きているのかの知れない。

しかもそれが目に見えない現象だとしたら・・・・・

見えないものに対する恐怖は、皆さでも体験したことがあるでしょう。
そう、夜帰宅するときの路地の向こう側の薄暗いところから感じる
視線。

歩きながら背中側から感じる視線。

鬼才M・ナイト・シャマランによる、『ハプニング』は
想像以上の恐怖感をあなたの深層心理の中へ植え付けてしまうかもしれません。

暗くジメジメシタ恐怖や、モンスターの出現による恐怖とは異なる
静寂の中に潜み、じわりじわりと忍び寄る見えない恐怖・・・
どうあっても死が待ち受けていると感じる恐怖・・・

あなたは目をそらすことなく見ていられますか?


この映画「ハプニング」公式サイトでは、ブログパーツを入手することが出来ます。
しかし、このブログパーツを貼りクリックすると、とんでんもない
異常現象が起きます。

いったいどうなっているのか、知りたい方はクリックしてみて下さい。
こんなありえないブログパーツは初めてです・・・・。



【2008/06/23 15:10】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ゆずの新曲「 Yestereday and Tomorrow」を聴いて

ゆずの2008年第二弾シングル、「yesterday and tomorrow」がもうすぐ発売になりますね。
今回もTOYOTAラクティスのCMソングとなっていますので、すでに聞いた方も
いるのではないでしょうか。

モバイルのほうでは、先行配信と言うことで着歌フルで聴くこともできるようです。

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら

私が聴いたのは「YOU TUBE」から、TOYOTAラクティス CM」PVとして
聴いてみました。

さすがにCMに起用されたことだけあって、聴いた後にも耳に残る
軽快な音楽と、北川さんの力強い歌声に岩沢さんの高音の歌声の
ハーモニーは、めちゃくちゃ良いですね!

「YOU TUBE」で見たこの「yesterday and tomorrow」のPVで
私は一瞬身体が凍りつきました・・・・。


それは、ビデオに出てくる赤ちゃんを抱いたお父さんが、自分の子供である
赤ちゃんを、「高い、高ぁ~い♪」をするのかと思いきや

!?

赤ちゃんを真上に放り投げるんです(汗)。
何人かのお父さんは皆同様に、赤ちゃんを真上に放り投げてました!
ただ、スローモーションだったのと、手を離したのはほんの僅かで
あったので、しっかり赤ちゃんを受け止めてくれただろうと
ゆずの歌を聴くよりもそっちのほうが気になってしまい
2回目に聴いた時に、やっと落ち着いて聴けました。



ゆずの曲からはたくさんの元気を貰っている私ですが
今回発売される「yesterday and tomorrow」からも
いっぱい元気をもらえました。

会社や学校に出かける前に聴きたい曲だなぁって
思った曲です。
皆さんも聴いてたくさんの元気を貰って下さいね。

【2008/06/23 13:11】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

エコライフな街、奈良に住もう

奈良というと、観光の街、古都といった印象が強いですね。
ネットで奈良について調べてみると、「エコライフ」を
県庁が率先して取り組んでいて、ゴミの削減や消費電力の削減
家庭で出来るエコライフも紹介しています。

ここまでエコライフに取り組んでいる街に住めたら良いなぁって
思いました。

奈良に住むということ自体、想像が付かない私ですが
これから奈良に住んでみたいって言う方には、奈良の街に
精通した不動産業者を選べば、安心なのではないでしょうか。

例えば、奈良県の賃貸を専門に扱っている「マサキ」では
奈良の各大学ごとに通いやすい物件を、大学別に検索できるほか
駅名別、沿線別での物件を取り扱っているので、条件を決めて
検索すれば、すぐに見つかるかもしれません。

ネットを使って賃貸物権を探すのが苦手だとおっしゃる方には
奈良県の賃貸物件を探すのに役立つ検索キーワードを
まとめてみました。


奈良 賃貸」「賃貸 奈良」「奈良県 賃貸」「賃貸 奈良県

上記キーワードで検索すれば、奈良の賃貸物件を探すのは
お手の物になるでしょう。
【2008/06/22 00:10】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

被災後の生活再建をサポートする地震費用保険Resta(リスタ)

resta


岩手・宮城内陸地震のように、広域にわたって被災した時に
一番必要となるのは、安心して夜を明かすことのできる施設や
水や食料の確保、そして何よりも家族や知人の生命。

これまでにも新潟、北海度、阪神といった地で大きな震災が
ありましたが、実際に震災にあった場合のことを考えた
地震費用保険といったものは無く、これからの生活に
被災した多くの方々は不安をつのらせているに違い有りません。

このような場合を想定した保険プランが登場したのはご存知ですか?
地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズには4つの特徴があります。

・一つは、被災に合った後の生活再建をバックアップするもので、被災した
住居の修復や建て替え、生活必需品やホテル代などの費用といった
経済的な支援

・一つは、地震保険や火災保険では賄いきれない補償額を
地震費用保険Restaによって補償を充実化できること

・一つは、申込みが簡単でシンプルな点

・一つは、保証金の請求時に負担した費用の証明として領収書うを
添付する必要は無く、地震費用保険Restaの場合は
政府の定める被害認定に基づき、地方自治体が調査を実施のうえ
地震等による損害の認定後、「り災証明」が発行され
保険金額が決定されます。

この特徴を踏まえて、日本震災パートナーズのサイトのトップページにある
動画を見てみました。

やはり文章を読むよりも言葉と図で表現されたほうが解り易いですね。
上記4つの特徴も、動画内で説明されてましたので
読んでもピンとこないのでしたら、動画をご覧になってみてください。

被災して初めてわかる生活難、そして命の大切さ
絶対被災しないだろう、なんてことは誰にもわかりません。
もしもの時の備えとして、100%とまでは行かないかもしれませんが
安心を補償できるものが欲しいですよね。
【2008/06/20 13:27】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

5年以上の返済をされている方は、利息の過払い過ぎてるかもしれません

お金を借りている場合、毎月の返済額は決まっているのが
普通です。
住宅ローンや車のローンなどでは、信頼できる信販会社との
契約ですから、契約すると毎月の返済額が提示されますので
安心です。

しかし、これが消費者金融と言われる貸金業者ともなると
話しが変わってくるようです。

金利には法令で上限が定められていますが、実際問題
上限が守られているのかどうかを、お金を借りた側は
調べるようなことはしません。

消費者金融に5年以上の返済を行っているとしたら、利息を
過払い過ぎている可能性が高いとのこと。
心配な方は、総合司法書士事務所に相談して見るべきかもしれません

総合司法書士事務所では、過払い金があった場合、返還請求の
手続きを行うことが出来ますし、こういった借金問題に関する
プロフェッショナルなんです。

現在借金は完済して、支払う義務が無くなったとしても
長期の返済期間があったのであれば、見直してみるべきかもしれません
取引終了後10年であれば、過払い金の返還請求が出来ますので
5年以上の返済期間のあったかたは、1度相談されることをお奨めします。
【2008/06/19 13:43】 | ローン | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
