
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

天然石ジュエリーの通販サイト『ハリックア』

パワーストーンと言えば、健康運、仕事運、金運、恋愛運といった
誰もが望む「運気」を高めてくれるパワーを持っていると
いわれています。

私もそのパワーストーンを身に付けているものですが
私の場合交友関係が広がり、とても勇気付けられたり
癒されたり、私の話を真剣に聞いてくれる方たちばかりが
私の周りに現れてくれました。

これもパワーストーンの不思議な力だと感じています。

こういったパワーストーンは、天然石 加工を施され
より輝いて見えるのが特徴であり、石のもつパワーは
それぞれ違う為、自分の「これから」を助けてくれる
自分に合ったパワーストーンを選ぶと良いと思います。

最近知ったパワーストーンを扱っている
パワーストーンジュエリー通販サイト『ハリックア』では
今までに無い、女性が毎日身に付けられるような
天然石 ジュエリーとして、厳選された個性のあるパワーストーンを
販売していました。

私が知っていたパワーストーンは、丸い形に下降されたものを
幾つも繋げてブレスレッド状にしたものですが
『ハリックア』では、ジュエリーとしての美しさを併せ持った
天然石 ブレスレットの他に、ボールチェーンに大きく綺麗なストーンを
つけた天然石 ネックレスなども販売していますが

全てのストーンは、「米国クリアサイト認定クレアボヤント」
「米国クリスタルケイブ認定クリスタルマスター」である
reico(レイコ)さんによって鑑定されています。

ストーンの持つパワーとは、力強いものではなく
ジンワリとしたパワーとして、いつの間にか包み込まれているように
思えます。

ストーンは、身に付けた人とのコミュニケーションも
必要だと思います。

ブレスレッドやネックレスのほかにも、ジュエリーというだけに
指につける指輪 天然石といった商品もあります。

パワーストーンジュエリーがあなたを魅力的に
そして、希望を叶える力添えをしてくれますよ。

【2008/09/30 13:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

生活習慣で注意していること

日々の暮らしの中で一番気にかけていることは食事です
脂肪分の摂りすぎや塩分の摂りすぎ、それと糖分の
摂りすぎにも注意しています。

年齢を重ねると共に、代謝機能が低下してきますので
○○過ぎ”にならないよう、夫婦で注意をしています。

代謝機能が低下したなぁと感じたのは、やはりお腹の出っ張りです
若い頃は何を食べてもお腹がポッコリ出るなんてことはありませんでした

しかし、出たお腹を引っ込めようとしても、これがなかなか引っ込まない・・・
代謝機能を高める方法もネットで調べ、筋肉を増やすというか
年齢と共に衰えた筋肉を再度強化してゆくことで
代謝機能を上げることができると知って、就寝前にストレッチとあわせ
腹筋を中心とした強化を継続しています。

これとあわせ、食事面でも野菜やなるべく多くのおかづを食べるように
してきたためか、最近では便通のほうも快調です。
好きなものばかりを食べていると、栄養の偏りとなり
体調面でも病気がちになったりしますので

これからも3大栄養素をなるべくバランス良く摂ることを生活習慣の中で
注意して心がけていければと思っています。



便秘
便秘 改善



【2008/09/29 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

知っておきたい「冠婚葬祭のマナー」

ここ3年間で、私自身の実母や親戚の葬儀に出席する
機会が増えてきたのは、年齢を重ねてきた証拠でしょうね。

しかし、私の母のときは悲しみに浸っている暇もなく
通夜から告別式へとどんどん段取りを決めていかなければならず
人1人が亡くなった場合、こんなにも多くの事柄の準備が
必要なのかと、驚いたものです。

亡くなられた人への思い出に浸るのは、案外日が経ってからでないと
出来ないものだなと、ため息しか出ませんでした。

しかし、人が亡くなった場合の段取りなど
未経験者にとっては周りをキョロキョロするだけで
何をどのようにやってよいものなのか
あるいは、何をすべきなのかが解りません。

そんな方のためにあるのが『冠婚葬祭マナーガイド』です。

このサイトでは、冠婚葬祭 マナーについて解らなかった事柄や
冠婚葬祭の様々なシーンでのマナーを学ぶことができます。

1日1回このサイトに訪れて、各項目を一つづつ読んでゆくか
順序だててノートやパソコン内のエクセルなどに
メモをしておくと、いざという時にはとても役立たせることが
できるはずです。

日本の文化の象徴とでもいえる冠婚葬祭の方法は
古き伝統を重んじた順序で執り行っているように思えます。
結婚式に関しては、最近は教会やレストラン、ガーデンなどと
外国を真似た方法が好まれているようですが

当事者が「こんな風に皆に祝って貰いたい」という
当事者主体の式になっているように思われます。

どんな方法であっても、そこには祝う側も
祝福される側も、マナーあってこそ思いで深き式になるのだろうなと
感じました。
【2008/09/29 13:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

理想のウェディングスタイルが見つかる

最近結婚式に出る機会が減ってしまったのは、年齢のせいかも
しれない・・・。

ついこの間、従兄弟の結婚式に出たのも久しぶりで
田舎に暮らす従兄弟は、周りの年老いてきている親戚に気を使い
本来ならば新婦の意向を取り入れ、ガーデンウェディングを
したかったところを、ホテルでのウェディングにしたそうな・・・


ガーデンウェディングといえば、映画の世界でしか見たことが無く
日本の結婚式スタイルの堅苦しさとはまるで違うオープンな感覚があり
暖かい太陽の日差しの下で、緑の濃い芝生に生える純白のウェディングドレス

気ままに友人達とおしゃべりすながらだと、自然と笑顔にもなれるし
笑顔こそが二人を祝福する最高の祝辞になると思います

このようなガーデンウェディングをネットで探していたところ
ベストブライダル.net』で、「いいなぁ。」って思える
ガーデンウェディングを見つけました。

アートグレイス・ウェディングフォレスト」です。

ここでは3つのタイプのスタイルが選べるのが特徴です。
”フランス”、”イタリア”、”アメリカ”のゲストハウスは
それぞれの特徴をもち、中でも気に入ったのが

パールホワイトとゴールドが基調のゲストハウス・フランスです

天使の家」と名付けられた優雅で気品のある屋敷には
広大な庭園とプールがあり、乾杯にはシャンパンが合いそうです

愛を誓い合う二人が純白のドレスとタキシードといった出で立ちならば
濃い緑の中でいっそう引き立つと思います。

パールホワイトの貴族のお屋敷で、愛を誓い合うなんて
外国映画の主人公になった気分を味わえるのではないでしょうか。

理想のウェディングスタイルを見つけたいのでしたら
ネットを活用して、「結婚式場」「結婚式場 東京」といった
キーワードで検索すると、一生に一度のすばらしい思い出を作る
あなたの思い描いていた理想のプランが、すぐに見つかると思います。


【2008/09/26 13:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

自己破産は人生のリスタートが出来る制度

自己破産というと、人生に失敗したような人という
悪いイメージを持たれているのが現状かもしれません。

けれど自己破産になるために借金をするわけではなく
成功を掴む為、夢をかなえるために必要なお金を
借りたのですから、結果がどうであれ、自己破産という
救済を受けることは、先の人生を前向きに歩んでゆく上では
とても良い救済法だと思います

借金でやりくりが出来ず、自殺してしまう方もいるなか
自己破産を裁判所に申し立てをすることによって
普段の生活をそのまま継続してゆけるということを
もっと広く知って欲しいと思います。

つい最近のニュースで、時代の流れに乗り切れず
仕事が減ってしまった為、借金も増え
どうにもこうにもならなくなったと感じ
小さな子供を巻き込んで、家族を殺害してしまったという
事件を思い出します。

自己破産という制度を知っていれば、きっと小さな子供の
将来の夢を、断ち切ることなんてしなかったのかもしれません。

法律は国民の為のものと聞きますが、自己破産は人生のリスタートを
きるチャンスを与えてくれるものだと感じました。

もし借金でお困りでしたら、インターネットから
自己破産 弁護士」、「自己破産 相談」というキーワードで
検索してみれば、きっと親身に相談にのってくれる
法律事務所がるのですから。
【2008/09/19 10:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

インターネットを安心して利用するために

インターネットを使う以上、アクセス先のサイトが
信頼できるサイトなのかどうかの判断というのは
その都度行っている方は少ないと思います。

実際私自身も、ネットショッピングで買物をして
住所や電話番号、名前等を入力してしていますが
こういった個人情報のデーターはSSLを利用し
データーを暗号化して送信されているものだと
思っています。

これによりフィッシング詐欺を防ぐことが出来ると聞いたことがあり
ショッピングサイトではこれが当たり前のことだと
思っていました。

ただ、大きな有名ショッピングサイトだからといっても
ショップはそれぞれ独立した会社であり
商品を売るスペースを借りているようなものなんですよね。
だから実際のところは、はっきり言って何の注意も払っていないも
同然です。

最近はオークションをよく利用するので、実際に取引のあった
方々のコメントを見たり、これまでにトラブルが無かったかなど
信頼できるショップであるかの判断材料にしています。

アクセス先の企業が信頼できるかどうかを判断する材料として
グローバルサイン』といった、第三者認証機関が発行する
「SSLサーバ証明書」というものがあるそうですが

ネットユーザーの多くの方は、私同様あまりこういったことの
知識を持っていないのが現状だと思います。

これからはもっとSSLグローバルサインについて勉強して
安心してネットを使いたいですね。

【2008/09/18 12:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

私が健康のためにしていること

一時期はウエスト径84cmまでいってしまったことがあり
メタボリックシンドロームの判断基準とされていたウエスト径
85cmまで後僅かに迫ったことで

食事の見直しや運動について真剣に考えはじめ
いきなりたくさんのことをやったとしても
きっと継続出来ないかもしれないと思い

食事には多くの野菜を摂るようにして、白米は茶碗を
横から見たときに、上にはみ出さない程度に盛り
なるべく多くのおかずを摂るようにしました

そして忘れてならないのが、朝のヨーグルトです
ヨーグルトは食道や胃、腸を綺麗にしてくれると
何かの番組で見た気がしたので、毎朝食べています。

野菜を多く摂るようになったせいか、それまで便秘がちだったのが
多少改善されてきました。

そして就寝前に、軽い柔軟体操や腹筋をすることで
就寝中の代謝を上げるように、なるべく毎日続けています。

それとに中は糖分の入ったジュース類を止め、ミネラルウォーターや
糖分の入っていないものを選び飲むようにしています。
必ず続けているのが、就寝前にコップ1杯の水を飲むことですね。

就寝中は水分が汗となり、また血液中の水分量も減ることから
血液はドロドロ状態になると聞き、コップ1杯の水を飲むだけでも
血管内に血栓が作られるのを防ぐことが出来るのではと思い
毎日続けています。

こうした水分を摂ることや、軽い運動を毎日の様に続けることが
胃や腸の働きも良くしてくれ、便秘の解消にも役立っているような
気がします。

健康を考え始めるのは、30歳半ば頃か40歳になってからというのが
一般的かもしれませんが、健康に年齢は関係ありませんよね。



便秘 解消   便秘


【2008/09/17 13:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

始めてパソコンを購入した時の恥ずかしい思い出

パソコンを購入したのが約7年前、妻が欲しいと言い出した
ことでノートパソコンを買いました。

妻も私もパソコンはまるっきしの素人だったので、説明書と
睨めっこの毎日が続き、要約セットアップ完了!

妻の使用目的は家計簿を付ける為、私はインターネットを
楽しみたいという別々の目的が合ったので
使う時間が同じになることはなく、使いたい時に使える
そんな感じでした。

ただ、やはり始めてということで、パソコンに関する知識は
皆無だったので、使い始めてしばらくすると
パソコンから大き目の音で「ブゥ~~~ン」と
しばらく鳴り続ける音には、「壊れたか?!」と
二人してオドオド・・・。

熱を持ったモーターを冷やす為に、ファンが回って
風を作り、パソコン内に吹き付けて冷やす目的が合ったんですね。

そんなことも知らず、ファンなどあることさへ知らず
音が鳴り止むまで両手はおあずけ状態・・・。

今思えば、知らないことって恥ずかしいことなんですね^^;
【2008/09/17 10:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

『モバリク第二新卒』で夢と希望を叶えませんか?

就職難は今も続いているようですが、企業は若い力を
求めているのは確かです。

いったん就職はしてみたものの、自分のやりたいことが出来ずに
離職してしまった方や、新卒で就職がうまく行かず
アルバイトなどで日々を送っている方の若い力を
企業は必要としています。

そんな情報を手軽に携帯電話に送ってくれるのが
『モバリク 第二新卒』です。

PCサイトから携帯のメールアドレスを登録するだけで
あとは、企業からのスカウトメールを待っていればいいって訳。

この企業からのスカウトメールは、本気であなたを必要な人材として
審査をした上でのメールなので、かならず面接をしてくれるんです。

あなたの希望と、企業側の希望が相思相愛という形で
マッチした上でのスカウトメールが、今後の人生を明るく豊かな
未来にしてくれるはず。

あなたも『モバリク 第二新卒』で夢や希望を叶える
第一歩を踏み出して見ませんか?



【2008/09/17 10:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

モテ部屋作りはこうする!

面白いサイトを見つけました。

その名も「モテ部屋 Forメンズ

男性が女性にモテル為にはどんな部屋作りにすればよいのか
ハイセンスな部屋作り、街の中心地から離れるのは不利なのか
彼女を部屋に誘い込んだとしても、それが原因でフラレてしまう・・・

いったどうしたらモテ部屋にすることができるのか・・・

男ってめんどくさいことが嫌いだから、暮らしやすさを求めるあまり
機能的な部屋作りに走ってしまったり、手の届くところに
物を置いたり、つまり、あまり動かなくても何でも出来ちゃう
部屋になってる場合が多いんですよね^^;

暮らしやすさとモテ部屋は違うと、このサイトでは学べるんですよ!

私が気に入ったのは、「人が遊びにきたがる部屋に住もう」です
女性って好きな男性が、同姓に好かれているのかって
案外気になるところなんですよね。

皆が来たがる部屋ってことは、女性だってそう思うはず。
来やすい部屋とも言えるかもしれませんね。
【2008/09/16 14:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ドイツ発祥の情緒溢れるピアノ 「Perzina」

世界一のピアノと名声の高いドイツのピアノメーカー「ペルツィーナ
ジュリアスとアルバート兄弟により1871年に創立されました。
ペルツィーナ」という名は、二人のラストネームから付けられたようです。

ペルツィーナ」のピアノの特徴は音色。
映画「戦場のピアニスト」でも使われ、その音色には定評があります。
世界のトップクラスであるスタインウェイに比べると低価格ですが
151cmで大体100万円するそうです。

私も写真だけは見ましたが、今までに見たことの無い味わいと
温かみを感じる木の使い方で、まさに芸術品と思いました。

グランドピアノにもサイズというものがあるらしく、151cmのほかにも
180cmサイズもあるようですね
サイズによって音色の違いもあると思いますが、151cmサイズだと
高音域もかなり綺麗な音色で、低中音域も満足できる音色だそうです。

ピアノには「Perzina」の金色文字があるところが
ノスタルジックな雰囲気をかもし出していて、広いリビングを
お持ちの方には、置いておくだけでもインテリアになりそうです。

たまに「Perzina」を間違えて「Pelzina」と記憶している方も
いるようですが、”r”の文字を”l”で覚えてしまっている
方も多いそうです。

こういった小さなことでもしっかりと覚えておくだけでも
ピアノに関する知識の深さに繋がると思います。



【2008/09/11 14:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

MBAを目指すなら、経営の専門職大学院『グロービス経営大学院』

グロービス経営大学院』のサイトでは、非常に興味深いカリキュラムが
紹介されていて、起業をしたい方にとっては方向性を見出す為には
学んでおきたいことばかりだと思います。

ネットで起業を果たしたいと切望している人は、思ったよりも多くいて
しかし、始から方向性を見出せないまま挫折してしまう肩も多い
ようですね。

最初の基本から、応用、展開へと何をどのように進めてゆけば
成功の可能性を見出せるのか、そういったことの基盤となるべく
ものを作らずして成功するとは考えられません。

このサイトで最初に学びたいと思ったのが「マーケティング・戦略」
です。
経営戦略の基礎を作っておくことが私は大切だと思います。
マーケティングが出来ないのに、商品を売ったり、売り込んだりしても
労力と体力を使うだけで、決してよい結果が付いてくることはないと
思います。

欲しい物を、欲しがっている人が集う場所に置くだけでよいのに
欲しくも無い人たちの中に置いても、誰も見向きもしないでしょう。
そういったマーケティング戦略を学んで見たいと思います。

このサイトでは「Master of Business Administration」と言われる
経営の大学院を修了すると授与される学位に関するMBA 情報
紹介されていますので、経営学を極めたい方にはお奨めできる
サイトです。
【2008/09/11 13:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
