
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

健康維持にサプリメントは効果的

そろそろ夏までの疲れが、疲労感として出てくる頃ではないでしょうか?
私は日々、食後にサプリメントを摂取して身体を健康に保とうと
しています。

日々の疲れをそのままにしておくと、肌に影響を与えたり
食欲が無くなったりと、良いことはありません
睡眠やストレスなどの悩みをサプリで解決
することは可能なんですね

もちろん、それだけでは健康を維持してゆくには足りないものもあります
それは、日々の運動です。

私は就寝前の15分間、柔軟体操と筋力強化をしています。

就寝前ですから、そんなに激しいものではありません
運動を一切しないでいると、食べ過ぎたり甘いものを
食べたりした後の余計な栄養分を、体外へ排出することや
代謝によって燃焼させることは出来ず、どんどんおなか周りに
蓄積され、肥満体へとなってゆきます。

そこにストレスが加わった場合、病気へと発展してゆくことも
考えられます。

日々運動を取り入れながら衰えた筋肉を鍛えなおし
代謝量を増やすことでダイエットにもなるんですよ
運動の前に摂取すると効果がある、L-カルニチン配合のサプリなんかも
お奨めです

継続的に運動しましょうね。
【2008/10/31 13:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

効率的な就職活動ができるWannabe(ワナビ)

wanabi

これから、あるいは将来の就職先を見つけるのは
そんな簡単なことではないのかもしれませんね

つまり、自分がやりたいことを仕事として
やりがいを見つけられる人は少ないのかもしれません

私の趣味や得意なものを仕事として活かせたらって
いつも思います。
私はこのブログのほかに、ゴルフの練習法を紹介する
ブログを日々更新しています
そのブログを通じて知り合った方も多く、私のゴルフ
スイング理論も、なんとかお役に立てていただいている
ようです。

ゴルフという趣味を仕事として携わっていけたら
頑張ること、努力することを苦になんか
決して思わないでしょうね^^;

皆さんはご存知ですか?
スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)
というサイトを


ワナビが提供するブログに、自分の得意分野に関する
自分なりの意見や提案などを記事にして日々更新するだけで
それを企業のスカウトがチェックしてくれますよ!

ワナビはそれだけでなく、完全無料の仕事タイプ診断が出来
ユーザー登録するだけで、仕事の能力判断やあなたにピッタリの
職種も判定してくれるんですよ。

効率的な就職活動ができる
スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ) 』を利用してみませんか?

【2008/10/31 13:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

祝電(電報)

今日見つけたお役立ちサイトは、電報を取り扱っている
For-Denpo』と言うサイト

祝電から弔電を取り扱っているのですが、”お役立ち”というのは
電報を打ったことが無い人には、電報というのはどんなものか
きっと驚くかもしれませんね^^。

ほんの数行に気持ちをこめたメッセージを相手に伝える
これが電報なのでしょうが

For-Denpo』では、メッセージとともに可愛いヌイグルミを
いっしょに贈ったりするものもあれば、ベネチアングラスの
ペンダントを添えたりと、ちょっとした贈り物的な電報が
贈る事ができるんですね。

私が電報を打ったことがあるのは2回ほどで、2回とも
結婚式の祝電でした。

電話局からの祝電でしたので、送る方法もよく解らないまま
電話口で四苦八苦したものです
電報を送る際は、予めメッセージを下書きしておき
電話口でそれを読むのですが、電話の向こうの見知らぬ方に
自分の書いたメッセージを読み上げるのは
案外恥ずかしいものでした・・・。^^;

個人的な祝電としては、気持ちをこめたメッセージとなったと
思いますが、もう1通の祝電は会社の部署からのものでしたので
決り文句をそのままメッセージにするだけでしたので
なんとも味気ないものでした・・・。

少ない字数のメッセージには、気持ちの全てをこめたメッセージを
送るのには限界があるかもしれませんが、ヌイグルミや可愛い花を
添えたメッセージなら、それだけでも相手に気持ちが伝わりそうですね
【2008/10/30 13:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

私のベスト活用法は実用性重視です

この頃朝の出勤時や帰宅時にの時間帯では、少しづつなんでが
寒さを実感し、冬が近づいてきているのが感じられますね


この頃になると私がよく着るのが、ウール系のベストです
ほんのり肌寒いかなぁ~って思った時にはベストが丁度いい感じ。

会社へ着てゆくということで、単一色のを着ていますが
普段の休日でも違うベストを着ることがあります

それは趣味でやっているゴルフをする時です
ゴルフというと案外ファッショナブルに着こなしたいもので
前にボタンの付いているものや、ナイロン、ポリ系素材の
ウインドブレーカーにもなるベストを着ます。

私の持っているベストで自慢の一着は、背中の部分に
ダウンが入っているベストで、厳しい寒さの中でのゴルフでは
あまり着込むと動きにくくなる為、このベストが活躍します。

私のベストの活用、着こなしに関しては、実用性重視ってとこですね。

様々なスタイルのベストがあるらしいですが、どのように着こなせば
良いのか、着こなし術をちょっと学びたいと思ったら
ベスト・ファッション・ガイド」がいいですね。

普段の生活に役立つ、何気ない知恵を身につけられる
そんなサイトという風に感じました。

ファッションにうるさいあなた、ファッションに疎いあなたも
うなずくことも多く、素材別のお手入れ法なんかも勉強できて
とてもお奨めのサイトですよ。
【2008/10/29 13:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ジーンズをはくとき、汚れるのは気にしません

今回の話題は、いつもの様にネットサーフィンから知った
気になるサイトから、ジーンズについてです。

私の年代(中年)層ではいている方は少ないかもしれませんが
ちょっと近くに出かけるときや、皆でワイワイ青空の下
お酒を飲みながらっていうときは、ジーンズだと安心して
地べたに腰をおろすことが出来ます。

若い方々はファッションとして着ているようですが
私のジーンズに対する感覚は、汚れても構わない
外出着です。
汚せば汚したほど童心に帰って心のそこから楽しく遊べたって
そんな風に思います。

アクティブな行動にはもってこといった感じですよね。
ジーンズ・ファッション・ガイド」を読んで見ると
自分が持っているジーンズを、普段の生活の中で
どのような場面で着ているのか、そして自分自身が持っている
ジーンズに対するイメージを、改めて考えさせられます。

いいですよね。
普段の何気ない事柄に目を向けるのって
今まで気づかなかった自分を再発見できた感じで
楽しくなりました。
【2008/10/28 14:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

お子様と楽しくパソコンでサイコロ作り

コビーおじさんのABC工場


子供といっしょに遊べ、オリジナルなサイコロを
作れるサイトを見つけました。

今日の話題は「パソコンを使ってサイコロ作り&英語を学ぶ」です。

この記事内にあるブログパーツから、その楽しいサイトに
訪問できますよ。

サイコロの作り方は簡単!
パソコンのキーボードの好きなアルファベットを6個以上選び
次に出てくるサイコロ作りの画面で、選んだアルファベットの絵柄を
サイコロのどの部分にどの絵を組み合わせるのか
お子様と一緒に決めながら、絵柄をクリックしたまま好きな場所に
移動させます。

好きなアルファベットを選ぶたびに、その文字を頭文字にした
絵柄が出て来ますので、選ぶ時に何がでてくるのか
お子さんと予想しながら選ぶと楽しいかも。

例えば「」と選んだら、”ELEPHANT”と文字と
絵柄が出て来ますので、それをお子さんと一緒に声を出して
読むといいかもしれませんね。

サイコロが完成したら、それを印刷して実際に組み立てることも
出来ちゃいますので、お子さんにとっては何度でも
作りたくなる学習も兼ねた楽しい遊びにもなりますね。

私も子供にやらせてみようと思います。

このサイトは、安心してお子様を預けられる保育環境の
認可保育園
をとおして、地域社会つくりに貢献し
お子様に創造力溢れる心を育む保育に勤める
コビーアンドアソシエイツが運営しています。

【2008/10/22 13:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

レンタルサーバー機能で重要視したいもの

ホスティングに最も重要視したいのは、不正アクセスの検知と
防御ですね。

検知された不正アクセス元からの、再度のアクセス拒否
あるいは、IPアドレスの検知を出力させることで
通報が出来ます


つい最近ネットで、有名なサイトが不正アクセスにより
約2週間もの間、封鎖されていました

顧客の立場からしても、とても迷惑な話です
その日は割引優待を使ってショッピングをしようと思っていたのに
結局は出来ず終い。

期限もその日で切れてしまった為、なんとも納得できない
気持ちのまま再開されるのを待ちましたが
多くの人々までを巻き込むような不正アクセスによる
改竄は、本当に迷惑です。

もし私の会社でそのようなことが起った場合、会社の存続にも
関わってくるかもしれないと思うと、末恐ろしい事態です

だからこそ、信頼と実績のあるホスティング(レンタルサーバー)
を利用したいものです。
もし、ホスティングに関する知識を持たない企業は
ネットに関する問題に対し、意識の希薄を感じます

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいの危機感
持つべきだと思います。

【2008/10/22 10:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

セコムと業務提携したホスティングサービス

レンタルサーバーというと、実績のある信頼の置ける
サーバーサービスを選びたいと考えます

こんなサーバーサービスを知っていますか?

セコムと業務提携したサーバーサービスは、この業界では
初めてではないでしょうか

不正アクセスの検知と防御が確実に出来る信頼性をもつ
サーバーサービスを提供しているのがWADAX(ワダックス)です

共有サーバーサービスでは、契約社数2万件の実績を持ち
専用サーバーサービスでは、セコムのセキュリティー
全プランに標準装備されているなど
信頼と実績にはまったく問題なしと言ったところですね

WADAXのハウジングサービスでは、世界規模の高速バックボーンを
持っている為、速度が遅いなどといったトラブルは有り得ない
でしょうね

技術が進むということは、それだけ不正なアクセスも
手段が多種になってくるのかもしれません
だからこそ、個人情報、機密事項の漏洩防止は
信頼のあるサービスを選びたいですね

WADAX(ワダックス)のホスティングサービスなら安心ですね。


【2008/10/22 10:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

一人暮らしは条件を絞ってから探すべきです

一人暮らしを始めるとなると、まずは住む部屋を見つけなければ
なりませんね。

私が一人暮らしを始めたのは、それまで住んでいた会社の寮に
住める10年間という期限が迫ってきた時でした

その頃私が趣味としていたゴルフを続けて行きたいという
思いから、練習場に近く会社への通勤も至便であるということ
この2つの条件で部屋探しを始めました

最初に住むエリアを絞ったのは、それまでに住んでいたエリアは
会社から1時間ですが、行きも帰りも物凄く込み合う路線で
込み合う路線ではないエリアを事前に調査しながら選んでゆきました

簡単に考えて、込み合う路線の反対方面からだったら・・・
例えば込み合う路線が千葉方面なら、池袋方面からだったら
案外空いてるのではという単純な発想もあり
最初に部屋探しを始めたのが池袋方面でした。

そこで最初に訪問した不動産屋さんの接客態度がとても良く
すぐに条件に見合う賃貸物件を見せてくれました

そこは会社から35分(乗車時間)ほどの距離で、しかも
目の前にゴルフレンジがありました。

物件も新築物件で、とても綺麗でしたので即決で決めてしまいました

その物件には約10年ほど住むことになりましたが、初めての
一人暮らしで見つけた賃貸物件としては、最高に暮らしやすい
所でした。
【2008/10/22 09:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

今日の話題、『ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ』

今日の気になる話題は、大阪はJR摂津富田駅へ徒歩5分
阪急富田駅へは徒歩6分という交通の便にストレスを
感じないマンションの紹介です。

ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ』のコンセプトに
取り上げられている、”緑あふれるガーデン”に囲まれて
暮らすと
”は、マンション前に広がる住居人のための
公園を指しているんですね。

住居人だけでなく、近隣に暮らす人達との触れ合いの場にも
なりそうな、憩いの場的な公園だと感じました。

大型スーパーへは徒歩1分という生活の面でのストレスも無く
小さなお子様をお持ちのご家族でしたら、近所や同じマンション内の
友人と連れ立ってスーパーで買物したり意見交換やら、情報交換の場としても
利用できそうですね。

周りの環境には学校施設も近く、病院や公共施設も近いことから
この地域に住みたいと思っていた方や、このマンションを知った
方には、待ちに待っていた情報になると思います。

このマンションを知るのに、「高槻 マンション」「北摂 マンション
といったキーワードで検索をかけると、すぐに見つかりますよ。
【2008/10/20 14:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

おもしろサイト「問答家族」で自分を診断して見ませんか?

今日は面白いサイトを見つけました。
問答家族」では、自分を再発見できるような様々な診断が出来
その中からちょっと気になった診断に挑戦して見ました。

まず最初に行ったのが「結婚力診断」です
今現在私は結婚しているので、現状とのギャップがどれくらいか
興味津々で望んだ診断では、「妥協夫」という診断がくだり
奥さんには頭の上がらない、発言権ゼロのいつも小さくなっている
夫という診断には、現状とは正反対なので驚きました。

そして次に行った「エッチ度診断」では”身体よりも頭で楽しむ”
そんな性格だとの診断に・・・・納得!

そして最後に私にはカリスマ性があるのかどうかが気になって
いたので「カリスマ度」の診断もやって見ました。

その診断結果は意外な結果となって現れ、私は学生時代はアイドル
社会に出れば上司に好かれ、出世街道まっしぐら!
努力をしなくても人並み以上の暮らしを手に入れられる・・・。

最後にやった診断結果は、今の自分とは比較も出来ないほどの
想像の世界の事柄の様に思えましたが、なんだか嬉しくなりました!

このサイトには他にも色々な診断が出来るのと、クイズなんかにも
挑戦できるので、テレビ番組で観たいものが無く
何もすることがないなぁ~なんて思った時には
時間つぶしが出来そうですよ。

でもね。。。あっという間に時間が過ぎてしまうので
注意してくださいね^^。
【2008/10/20 13:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ホームページを作成したい方必見です

ホームページ制作会社があるなんて知らなかったので
いったいどのようにして一つのホームページが出来上がるのか
ちょっと興味を持ちました。

私の感覚では、一つのホームページで制作費用が○○万円という
ちょっとやそっとでは手が出しにくい値段かと思いきや
トップページ、コンテンツページ、お問い合わせホームといった

各ページに値段がついていて、その値段は「そんなもんで出来るんだぁ。」
と、思わせるほどの値段で、ホームページにはあって欲しい
あるいは無ければならないページなどが、それぞれ簡単な
説明もついていました。


お任せコースなんてのもあるらしく、会社の概要を言えば
それにあわせて作ってくれるサービスもあるとのこと。

とにかく早く作って欲しいという我が儘派や、じっくり検討を
重ねながら作成したい派も、納得できる価格で理想どおりの
ホームページが出来そうですね。

こういったホームページ制作会社を探す時のコツとして
私は「ホームページ制作 大阪」というキーワードを使いましたが
身近な地域を指定すると、探しやすいんですよ。



【2008/10/16 13:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
