
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

豪華なおせちをお手頃価格で

今年もあと1ヶ月ほどで終りますが、そろそろ新年に向けての
準備を始める時期でもありますね

お正月には欠かせないおせち料理といえば、最近は家で作るよりも
デパートやスーパーでも、新年を迎えるのに相応しい具材で
綺麗に盛られたおせちが人気のようです

その分お値段のほうも張りますが、1度は食べてみたいと思うのが
おせち 通販で知られる、ホテル特性豪華三段重おせち大吉」の
見ただけでも縁起の良いおせちです。

1年の計は元旦にあり、と言われるだけあって
新年を迎え、気持ちも新たに365日を強い意志と気持ちで乗り切ってゆき
より良い年にすべく、景気づけとして豪華なおせちを家族皆で
食べるのも、良い年に出来そうなそんな気がします。

大吉」のホテル特性豪華三段重おせちには、これでもかと言うほどの
豪華な食材が使われており、壱の重で目を引くのは大きな伊勢海老

弐の重では伊達巻の黄色、かまぼこの白と桃色、栗金団の黄金色
黒豆、こぶ巻きの黒と、色鮮やかさが目を奪います

参の重にはなんと、キャビアが真中に鎮座する豪華さ。

重箱のふたを開けた時の家族皆の驚きと笑顔が目に浮かびますね^^。
しかもお値段はお手頃なのが嬉しいですね。



【2008/11/28 13:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

犬を飼う前に犬の選び方を知っておきましょう

今日の話題は、『いぬの種類のえらび方ガイド』というサイトに
目が止まり、既に犬を飼っている方や
これからペットとして犬を飼いたいと思っている方には

改めて犬のことを知ることができる、お奨めサイトだと感じました。

私も犬は大好きなんですが、犬種によって飼いやすかったり
或は田舎や都会といった場所に適した犬の選び方

吠える犬、めったに吠えない犬番犬に相応しい犬など
様々な犬種があることが解りました。

ペットとより良い関係を築いていくのに、知っておくと
とても役立つことばかりだと思います。

ペットって見た目で選ぶ傾向が強いと思いますが
飼う環境や、家族構成、どのように飼いたいのかなどによって
犬の選び方も考えるべき点があるんですね。
【2008/11/28 12:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

マフラーの歴史と知らなかった他の用途

もう一つの話題は、『マフラー・ファッション・ガイド』から
マフラーに関する興味深い歴史や用途についてです

マフラーって、冬の防寒具として特に女性に愛用されていますね
ただ首に巻くのではなく、人それぞれの個性を出したいことから
巻き方にも工夫されているようです。

マフラー自体にもファッション性を持たせ、個性を引き立たせる
アイテムにもなっているのではないでしょうか

マフラー・ファッション・ガイド』では、マフラーの誕生
起源について記述されていて、興味深く読むことが出来ます
何気なく身に付けている物にも、誕生や起源といった
歴史があり、その歴史が今の私たちを豊かな暮らしに
してくれているのだと感じました。

マフラーの素材で最高級品と言われるカシミヤを
一度は首に見てみたいものです^^;

このマフラーや用途は違いますが、ネクタイなどは
昔、防寒具や装飾だけでなく、いざと言う時には
包帯代わりにもなったり、様々な用途もあったそうです

もっと知りたい方はサイトを訪れて見てはいかがですか?

【2008/11/27 13:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

働いてみたいオフィスの条件

今日の話題は、どんなオフィスで働いてみたいかってことで
私が普段思っている、感じてることも含めて記述してゆきます。

私の働いているオフィスは、中央区なんですが
仕事の合間にトイレに立つ時や休憩時間中に、残念に思うことがあります

それは、窓の外の景色が隣のビルの側面ってこと
まぁ、仕事をしに来てるんだから景色なんてって思うでしょうね
でもね、仕事の合間の息抜きって大事だと思うんですよぉ

そんな時、太陽の光に照らされてキラキラに輝く海を見れたら
さぁ、もう一分張りだって、気分をリフレッシュできると思うんですよねぇ

例えば、「天王洲郵船ビル」や「文化放送メディアプラス」なら
海岸線芋近いことから、私の要望も満たしてくれそうです。
しかも、どちらも駅から徒歩1分と至便なのも嬉しいですね。

ネットで見つけた賃貸オフィスのポータルサイト『eオフィスパーク』では
オフィスビルの写真や間取り図、坪数、坪単価などの詳細情報を知ることが出来
オフィスやテナントを探している企業とっては、よきアドバイザーになって
【2008/11/27 13:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

AFT-FXダイレクトトレードの投資家応援ウェルカムキャンペーン

fx

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードでは

投資家応援ウェルカムキャンペーン」と題し、新規口座開設
された方を対象に一定の条件を満たされたかたへ、キャッシュバック
豪華ギフトのプレゼントを実施中なんですよ!

例えば、新規口座開設後、総量10万通貨ぶんのお取引で
15000円のキャッシュバックに加え、豪華ギフトプレゼント

そのほかにも、新規口座開設後のお取引に対し
5000円のキャッシュバックに加え
初回の預託金が50万円以上で10000円キャッシュバック

初回預託金が100万円いじょうなら、15000円がキャッシュバックされる
キャンペーンが来年2009年1月31日まで実施!

これって、銀行にお金を預けるよりも断然お得ですよね^^。

為替の動向も沈静化されている今、投資家としてデビューして見ては
いかがですか?

【2008/11/26 14:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

渋谷ゼンモールのインポートブランドで妻や恋人をご機嫌に

先月、結婚10周年とうこともあって、妻に通勤に便利な
バッグをと思い、何がいいのか聞いて見ると

「グッチ」というワードが躊躇いも無く口をついて出てきた

グッチと言えばブランド物でも高級なほうだし
ネットで調べてもさすがに高価でした

そこで私はオークションに狙いをつけて、あーだこーだと
検索していると、案外定価よりも安価で出品されているのを発見!

しかしながら新品と銘打ったものはさすがに高い
”展示品”とあるものは約半値くらいで出品されていることもわかり
何日もオークションで妻が希望するバッグの価格を調べたり
入札してみたものの、高値をつけられ断念したりで
日々が過ぎてゆく中、違うブランドに目を向けて見たところ

他のブランドに、デザインがよく、様々な種類のバッグがあり
価格もお手ごろな物があることがわかり、妻に教えてやると

見た目にも洗練されたデザインばかりのブランドに浮気心が・・・

私としては心の中でガッツポーズを決めていましたが
オークションでは送料や代引き手数料などが掛かり
これなら安売り店で見つけて、直接購入したほうが
お得だということで、すぐによく言っている店に出かけ

直接ブランド品を購入する興奮を味わいながら
妻の機嫌も最高調!

ネットでの買物も便利ですが、渋谷にあるサカゼンが提供する
インポートブランド品を多く取り扱っている
ゼンモールでクリスマスプレゼントなんてのも
妻や恋人のご機嫌を最高調のものにするでしょうね!
【2008/11/26 14:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

多くの家族が住む分譲マンションでは助け合うことが大事!

今日の話題は、新築マンションに関する私自身の体験談を
少々紹介させていただきます。

マンションを購入したのが2000年になりますが、大抵の人がそうであるように
私も初めての大きな買物でした

当時の私のマンションに対するイメージは、隣や上下階に音が響かない
丈夫な造りということで、それまでのアパート暮らしの時は
なるべく音を立てないように気を使っていたので、その分だけでも
ストレスの無い生活を送れるということが一番嬉しく思いました。

契約などの段階で不安に感じ始めたのが、隣人にはどのような家族が
住むのだろう?ってことです。

良いお付き合いが出来るのだろうか・・・

でも、暮らして見て時々会うくらいしかありませんが、田舎から
りんごやブドウなどが送られてきた時には、隣人の方には
おすそ分けをするなど、今では良い付き合いができてるなぁって
思います。

こういうお付き合いは、いざというときにとても役立つんですよ!

つい最近あったことなんですが、マンション内で硫化水素が発生したと
いう事件がおきました。

異変に気づいて私はマンション1階のロビーに
降りてゆきました。

そこで見た光景は、防ガススーツを着込んだ消防団・・・
警察の方も来ていて、「マンション外へ非難してください!」
と言われ、すぐさま部屋に戻り、既に寝てしまっている子供を
叩き起こし、家族で避難しました。

その際、いつもお世話になっている隣人に声を掛け
事の重大さを玄関のインターホーンを通じて伝えたり
他の知り合いの方には電話をする等して、助け合うことの
大切さを改めて感じました。

分譲マンションは、多くの家族が住んでいます
その方々との付き合い方しだいで、助け合う気持ちが生まれ
協力し合って、難を逃れることにつながります。

都会では何かと関わり合いたくないような方も多いようですが
冷えた関係のままでは、非常時に知らん顔されることも
あるのではないでしょうか?

ですから普段から、マンション内で出会った方には
必ず挨拶をするようにしています。
それだけでも違うかなぁ~って思います。


【2008/11/26 10:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

一攫千金を狙え!

一攫千金」と聞いて皆さんはどんなギャンブルを思い浮かべますか?
今日の話題は、誰もが夢見る「一攫千金」についてです。

その名の通り、『一攫千金.net』というサイトでは
競馬、競艇、競輪、宝くじ、toto、オート、パチンコなどで
一攫千金を狙う為の基礎知識やルールなどを学ぶことが出来ます。

その中から私が狙いたいのが、わざわざ販売所まで行くことも無く
ネットバンクから購入することが出来、しかも当選金額の大きい
totoで一攫千金を狙いたいですねぇ

すでに何度か挑戦しましたが、そう簡単に当たらないのが
また、挑戦意欲を書きたてるものがありますが
もし、万が一にでも当選した場合、私は50歳で勤めてる会社を
退職し、大好きなゴルフ三昧の日々を送ってみたいですねぇ

近県にゴルフコースの会員権を購入し、平日の安い料金の日に
腕を磨く為のラウンドをしてみたいと、兼ねがね夢見ています

とは言っても、働くのをまったく止めるのではなく
平日に1日でも自由になる勤務が出来るところを探し
細々と働いてゆこうと思ってます。

私にとって「一攫千金」は、大好きなゴルフのための
投資かもしれません。


【2008/11/25 10:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

『トリビア』には、驚く事実がいっぱい!

今日の話題は、普段の生活には必要ないけれど
でも、皆が感心するような「へぇ~」って、思えるような
エピソードや事実を知っておくのも、楽しそうということで

トリビア』というサイトから、私が「えっ?!そうなの?」って
思った事柄の紹介です。
気になったら皆さんも『トリビア』に遊びに行ってみては?

結婚すると、皆さん当たり前の様に新婚旅行へ行きますが
日本で始めて新婚旅行をしたカップルって、誰だか解りますか?

実は皆さんの知っている有名人なんですよ^^。

1866年の伏見寺田や事件で負傷した坂本龍馬に、あの西郷隆盛が
湯治に行くことを薦めたことから、療養を兼ねて妻のおりょうと旅行を
したのが、日本人ではじめての新婚旅行をしたカップルといわれています。

また、街で見かけることもある銀行に関するエピソードから
八十二銀行という長野県に本店を置く地方銀行がありますが
何故”八十二”っていう数字が付いているのかというと

昔十九銀行と六十三銀行が合併して、19+63で82となり
八十二銀行が誕生したんです。
面白い名前の付け方ですね^^。

最後に、普段の食生活で皆さんも使われているマヨネーズ
これは、サラダには定番ですね。

このマヨネーズの原料となっているのが、「玉子」ですから
賞味期限を過ぎたら腐ってしまうようなイメージがありますよね?

けど、マヨネーズは腐らないんですよ!
マヨネーズに含まれる「酢」には強力な殺菌作用があるため
味が落ちることがあっても、腐らないんです!

こんな何でもないようなことかもしれませんが
思わず「へぇ~」って言ってしまうようなトリビアで
豆知識を得るのも楽しいですよ!
【2008/11/21 14:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

あなたの1時間ってどういう時間ですか?

今日の話題は、Onehour RING ブログパーツの紹介です。

東芝Onehour RING サイトから[Enter]をクリックすると
なにやら異空間に紛れ込んでしまったような、そして時間がゆっくり
流れているような、そんな感覚を覚える画面になりました。

1~60までの数字が打たれているカードがグルグルと回り
時を刻んでいるのが理解できます。

ふと、1時間という今感じる時間の長さと、人生の中の
1時間という時間の長さを比べてみたり、1時間あったら
何が出来るんだろうって、改めて考えさせてくれました。

テレビを見て過ごす1時間、お風呂に入って疲れを癒す1時間
子供との会話を楽しみながら過ごす1時間
人それぞれのライフスタイルに合わせた時間の過ごし方がありますね

One hour サイトでは、ブログパーツが取得できます
あなたのブログにも”Onehour RING ブログパーツ”を貼って
あなた自身も訪問された方々ともいっしょに

1時間の過ごし方をあらためて考えてみませんか?
1時間とは言わず、1日でも1年でも、自分の周りに流れている時間
世界中に流れている時間を考えてみませんか?



【2008/11/20 13:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

育児を応援する子育て応援サイト「はぐステ」

今日の話題2つ目は、1~6歳までのお子様を持つ
ファミリー向けの子育て応援サイト
はぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーン
のお知らせです。

この『はぐステ』は、CS放送局「キッズステーション
が運営しているんです。
しかも「キッズステーション」は開局15周年を記念して
特設サイトをオープン!

15周年にちなんで、15のお楽しみを盛り込んだ企画を実施中!

さて、『はぐステ』に戻って・・・・。
はぐステ』のオープン1周年記念プレゼントキャンペーンでは
旅行券5万円分やポケットモンスターDVDセットなど
もらって嬉しい商品が当たりますよぉ!

応募期間は11月12日~12月25日 まで、忘れないうちに
お早めに応募しちゃってくださいね。

子育てで悩みを抱えるママやパパさん
入園ではどんな準備をしたらいいのか
離乳食メニューでお悩み中のママさん

はぐステ』を覗いて見ては?
みんなの声を聞けば、心の中の霧も晴れるかも
はぐステ』は子育てを応援してます!








【2008/11/19 14:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

土地活用を考えるならば

今日の話題は土地活用についてですが、もし東京、神奈川に
土地を持っていたら、或は土地を購入して運用するとしたら
何処の土地を購入するか考えて見ました。

土地を持つといっても、その土地自体を購入するのと
借地権付きの土地を購入する場合があります。

きっと私の場合、後者でしょうね^^;
定期借地権が付いているとはいえ、50年もの長い間ですから
その間、上手に土地を活用すればいいわけです

思いつくことは、国道などの片側2斜線道路か幹線道路沿いに
広い土地を購入して、そこに大型量販店やレストランなどの
誘致を行います。

こういった店舗だと、駅から遠くてもそれほどの問題も無く
車が多く行き交う道路サイドの土地であれば成り立つものですよね


こんな空想的な考えの元となったのは、ネットで「東京 不動産
神奈川 不動産」で検索していて見つけた『総合地所グループ』の
サイトで見つけた”不動産活用”という言葉からです

土地を持っていても活用しなければ何の役にも立ちませんよね
私だったらどうするかなぁって、ふと考えてみました。

【2008/11/19 13:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
| 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
