
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

南房総に暮らせたら

私が伊豆の田舎から出てきて30年が経とうとしています。
若い頃は何かと言うと田舎に帰っては、友人に再会しては
飲み歩いたものです。

けれど、両親が長野の実家に戻ってしまったことで
伊豆からは足が遠のき、もう訪れることがなくなりました。

あの頃の町並みとは多少なりとも変わっているのではという
懐かしさを帯びた思いが常に胸にありました。

いつかまた、子供を連れて行きたい・・・。

人生50歳が見えてきた今では、定年後のことを考えるようになり
子供といつまでも一緒に居たいのは山々なれど
都会の喧騒から離れたいと言う気持ちも無いではない。

伊豆での田舎暮らしは、決して消えることの無い私の大切な
思い出です。

年齢を重ねるにつれて好きになったのが魚介類です。
健康を考えてということもありますが、肉類を摂るよりも
多くなってきています。

テレビでも旅番組を見るのが好きになり、港町や魚介類の豊富な
街がリポートされると、目が離せないほどです。

妻の生い立ちが千葉であるため、年に1度は子供連れで妻の実家に帰り
金目鯛をご馳走になったり、海釣りを楽しんだり、ただ海沿いを
子供と一緒に歩いたりと、あっという間に時間が経ってしまいます。

こんな土地に住めたらなぁと、本気で思います。

温暖な南房総辺りに居を構えることが出来たら、時間をゆっくり使って
磯釣りや船釣りを楽しみたいですね。

【2008/01/18 14:21】 | 不動産 | トラックバック(1) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<埼玉エリア物件情報(マンション・一戸建て) | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 中国・上海にステイするなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/105-a8c32e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【釣り】についてのお得なブログリンク集
釣り に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… 旬なキーワードでお得なブログのリンク集【2008/01/18 14:26】
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
