
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

NLPで自分自身のやりたいことを見つけよう

NLPの効果で今まで何の成果も出せなかった人が
今までに無い優れた成果を発揮するようになった!

こんなことを聞いたことがあります。
でも、ちょっと考えて見てもそう簡単に人は変われるのでしょうか?

というよりも、NLP自体何なのか解りませんよね^^
NLPとは、神経言語プログラミングのことで
解りやすく言うと、成功した人、うまくいってる人の一連の思考や行動を
モデル化し、それを使って脳をプログラム化することにより
一貫性のある思考を持て、しっかりとした目標設定や、やりたいことの明確化ができるため
気持ちを前に向けながら周りの人とのコミュニケーションをうまく図りながら
突き進んでゆけるようになるようです。

現状の自分自身に満足していない、もっと自分はできるんじゃないか
そういった向上心を持っている方も多いはずです。

しかし、どうやったら自分自身をもっと向上させてゆけるのか
そんな壁に立ち向かっている方の心理を、明るい未来のビジョンが
描けるようにするのがNLP 心理学なのかもしれません。

まぁ、解りづらい点はありますが、「NLP感性研究所」というサイトでは
NLPが体験できる、NLP セミナーを行っています。
今やっていることに不安を抱いている方や、自分が取るべき道が
掴めないでいる方には、NLPは大いに役立つはずです。
【2008/01/23 10:58】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<美人の定義って? | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 埼玉エリア物件情報(マンション・一戸建て)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/108-ed3773a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
