
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

セカンドライフで私がしたいこと



今、全世界で話題沸騰中なのがセカンドライフですね。

現在登録されているユーザーが460万人に及ぶそうですが
まだmixiの800万人には届きませんが、世界中の人々との
交流のできるというのは、mixiとは違う世界であると思います。

このセカンドライフの中では、自分の好きなことが出来るらしいと
噂には聞いていますが、実際何が出来るのかということを
調べて見ました。

セカンドライフの中を見て回る分には、一切お金が掛かりませんが
現実の世界とは違う、もう一つの自分の人生をセカンドライフ
中では実現できる楽しさがあり、家を建てたり、会社を作ったりといった
実際にもお金が掛かるものには、それなりのお金が必要となります。

この世界で使用される通貨は、現実の世界とはそれほどの
違いがあるわけではないので、新しい世界で活躍する
もう1人の自分(アバター)に、気持ちを投影できそうですね。

私がセカンドライフという世界の中で、もう一つの人生を歩むと
仮想したならば、大好きなゴルフで世界を沸かせたいですね。

タイガーウッズのようなパワフルなゴルフと、繊細なショートゲームの
達人的存在になって、優勝賞金を稼ぎ、セカンドライフ内に
学校を作りたいと思います。

きっと子供たちのアバターもいると思いますので、勉強する楽しさや
勉強を通じて子供たちの可能性を引き出してゆきたいと
思います。

いじめの無い、楽しい学校生活を送る為の、友人たちとの付き合い方
1人の人間として尊重しあうサークル活動などを
カリキュラムを組んで、自由参加として子供たちに提供したいと思います。

不登校になってしまう子供たちは、大抵人との付き合いがイヤになったという
理由が多いので、皆が皆の意見や存在を認め合う
強い絆を築けるような学校を作りたいですね。

その教材や学校に掛かる費用を、ゴルフの賞金で賄えればと思います。

セカンドライフでは「セカンドライフ 日本語版」でアカウント登録が
出来ますので、第二の人生をセカンドライフで実現して見るのも
いいかも!

【2008/01/31 10:25】 | 新着サイト | トラックバック(1) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<gooホームに登録して、珊瑚を植えよう! | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 大学が決まったら、「全国一人暮らしドットコム」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/121-886a8fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
?Τ?α?ĤήС????
?´???Ф飲Ф??Σ??δ????????????ä?????餳αήФ???????????º???餦?Τ????? ?Τ?α?ĤήС????【2008/01/31 15:33】
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
