
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

WEBデザインの気になる点

一時期、WEB制作に携わる仕事がしたくて、WEB専門学校の
入学パンフレットをネットから請求したことがあります。

将来の仕事としてWEB関連は、これからも成長してゆくと
そう思ったからですが、金銭的な理由で断念。
けれど、ネットサーフィンしていて思うのは、どんなに重厚で
斬新なWEBデザインのホームページであっても

クリックしてから開くまでの時間が掛かってしまう、思いWEBページでは
皆、すぐに立ち去ってしまうのではないかってこと。
イライラしますよね。

見たい情報をすぐに捜すことが出来る、あるいは知りたいことが
どこにあるのかすぐに解るようなデザインであるべきだと
私は思う。

WEBデザインは、ページが開かれたときに、訪問者がすぐに
理解できるデザインであるべきだと思います。

動的なページは、さすがにお金がかかってるなぁって
思いますが、でも訪問者から見れば案外邪魔だったりします。
見たいカテゴリーがシンプルにまとめられているデザインのほうが
好感をもてます。

自分がホームページを作る場合は、開いた瞬間何のサイトなのかが
一発で解るようなデザインと、知っていただきたい情報を
シンプルでわかりやすく、配置しておきたいですね。

訪問者に優しいデザインが一番だと思います。
【2008/01/31 13:20】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<インプラントのことなら『やさしいインプラント治療ガイド』 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | gooホームに登録して、珊瑚を植えよう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/123-945c1750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
