スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

癒しとは

人それぞれにストレスや悩みを抱えていたりしますが
そんな沈んだ気持ちを癒してくれる物も、人それぞれですね。

例えば犬やネコ、鳥やマウスといった愛玩動物であったり
読書、映画鑑賞、好きな音楽聞くことだったり散歩なども挙げられます。

「癒し」ってなんだろう?と考えて見ると
外部から、若しくは自分自身の行動の結果などが影響して
心や肉体的に苦痛、若しくはストレスなどが蓄積してしまったのを

見るだけでも、聞くだけでも触るだけでも、心や肉体的にも
内部に潜むダークな「くすみ」のようなものを
取り去ってくれたり
忘れさせてくれる、リフレッシュさせてくれるのを
「癒し」というのでしょうか?

私が「これは」と言える癒しに出会ったのは、「コアピラティス」と言われる
プログラムをスポーツクラブで実体験したときでした。

丸い筒状のものの上に仰向け状態で寝ながら行う
緩やかな空間の中で漂うなような感覚が心地よい、ボディーバランスを整える
エクササイズでした。

このようなボディーバランスを整えるものの中には
女性に人気の「リフレクソロジー」と言われる、足の裏のツボや顔のツボを刺激する
東洋医学の健康法がありますね。

これは男女問わず、1度は体験して見たいものではないでしょうか?

そのほかに女性に人気なのが、「アーユルヴェーダ」があります。
これは、インド伝統の療法で、心と体の浄化と調和を基本と考える
神秘的な療法といわれています。

私の結論としては
癒しとは、心と体のバランスを整えることだと思いました。

スポンサーサイト
【2008/02/04 11:07】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<「GREE」完全ガイドを使い倒そう | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」キャンペーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/127-6ccbf00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
