スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

理想の住まい

普段から暮らしに関する情報を、ネットを使い何となしに
見てはいるものの、現実味を帯びない私の希望が邪魔をして
なかなかこれといった物件を見つけ出すことが出来ない。

現実味の無い希望とは、リビングから池を眺めることの出来る
暮らしです。
地面を掘り、石やセメントで作った池ではなく
大理石調の四角く縁取られた池で、その池には外からの日光が反射し
キラキラと輝き、その輝きを眺めながらソファーで
くつろぎたいんです。

時にはその池の水面に、空の青さと白い雲が映し出され
動く雲に乗っているかの様に魚がゆっくり泳ぐ姿を見られたら
時間を忘れられる、癒し空間になるなんていいですよね。

池だったら一戸建てなら何とかなりそうだと考えますが
現在住んでいる集合住宅と言われるマンション生活の
安全性は、一戸建て住宅よりも上だと思っているんです。

地震や火事もそうですが、やはり外部からの侵入者が一番
怖いと思います。

一戸建ての場合、周りに遮る物が無く、人が多く行き交う場所に
建てられるのであれば、外部侵入者が嫌う条件と言えるでしょう。
ただし、そんな良い条件の物件はなかなか手に入りませんし
見つけたとしても、価格的に手の出せない物件である場合が
多いでしょう。

その点、新築マンションであれば、最新技術が装備され
住みやすさを追求した物件が、交通や生活環境の良い条件での
物件を、手の届く価格で販売されています。

あるいは投資目的で、分譲マンションを購入し、家賃収入を
得ようという方も多いのは、それだけマンションには
魅力が多いということだと思います。
スポンサーサイト
【2008/02/06 14:01】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<「大企業向けEIP型グループウェア:インスイート」 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 財産相続に思う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/133-e38dd63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
