
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

子供たちの将来をサポートする学校

子供たちには親や先生の気付かないところで、周りの友人達から
傷つけられたりしているようです。

こんなことでって、思うような些細なことでも本人にとっては
心の奥深くに傷を負うことになったりします。
そのため、学校を中退する子供も年々増えているようです。

そんな子供たちにも,
高校卒業認定や大検を受けられるチャンスを与えてくれる
通信制高校が注目されています。

通常の高校に劣らないカリキュラムがあり、挫折を体験した
子供たちのサポート校として、大きな役割を担っています。

こういった学校に求められるものといえば
親としては、大学合格が実現できるカリキュラムや
個々への学習サポートですね。

通信教育の難しさといえば、孤独な環境での勉強になる為
継続するには、本人のやる気にかかってきます。

できれば塾のような環境下での学習が出来れば
他の生徒との触れ合いもあり、同じ目的をもつもの同士
情報交換も出来るという、良い環境の中での勉強も
捗るのではないでしょうか。

同じ目的に向かって勉強をする者同士が、憩う場であるような
学校であって欲しいと思います。
【2008/02/14 10:24】 | スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<成功者の考え方がインストールできる | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 法人向けレンタルサーバーに必要なこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/140-96226cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
