スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

3000万円台で通勤ラクラクの新築マンション特集

cupon

最近私の近所では、高層マンションの建設現場を目にするようになりました。
いったい何世帯の方が住めるのだろうとか、相当価格は高いのだろうなと
見上げるたびに考えてしまいます。
そのせいか、通勤途中の電車の中では”私がマンションに住むのだったら”
と自分なりの考えを持つようになりました。
そこでインターネットで色々と調べてゆくうちに、リクルートが運営している
「住宅情報ナビ」というサイトに行き着きました。その中でも気を引いたのが
3000万円台で通勤ラクラクの新築マンション特集」です。

  ⇒通勤ラクラクの 新築マンション モデルルーム へ

3000万円台でも駐車場100%完備している物件や、足を伸ばせる広々バスルーム
なんてのがあって、夢が膨らみます。
私なら、通勤時間が今よりも多少かかるけど、その分お買い得になり
物件自体も広々したオール電化のマンションに住みたいなぁ。

このサイトには、モデルルームを見学に行った時の「必見ポイント」を説明しています。
私だったらまず、生活環境をチェックします。

〇各種病院の数や学校、公園、商店街、大型スーパーの有無、もちろん世帯数もね。
〇日当たり(日照時間等)具合は、午前と午後ではどう違うかというのも
絶対にチェックするポイントです。
午前中日当たりが悪い場合、洗濯する時間帯や布団を干す時間帯を考えなければなりません。

実際に住むマンション自体に目を向けてみます。

〇セキュリティ態勢やドアのつくり
〇モデルルームと実際購入希望の物件とは違うため、その相違点を聞く
〇一番気になる収納量ほか、キッチンの使い勝手と、デザイン(カラー)の選択が可能か
〇洗面台の機能性、浴室の広さと浴槽の大きさ
〇梁の圧迫感がないか
〇ベランダの広さ
〇フローリングのカラーが選べるか
〇各部屋や収納扉のつくり(良い材料が使われているか)
〇下駄箱収納量とデザイン
〇この他、オプションプラン

一生に一度と言われる住宅の購入には、細部までチェックしても
決して損しません。

「住宅情報ナビ」ではキャンペーンを行っています。
キャンペーン物件対象クーポンを印刷するか、携帯電話に転送してもってゆくと
モデルルームチェックシート付き!マンション購入徹底ガイド』と『オリジナル特製ボールペン
が貰えます!
このチェックシートの項目に、物件だけが対象となっているのでしたら
私は、生活環境に関する項目を載せていただきたいと思います。
まだ住んだことの無い地域については、皆さん無知と言っても過言ではないでしょうか?
最終的には、安心して暮らせる土地、住みやすい地域であることを重要視したいですね。


スポンサーサイト
【2007/10/24 14:00】 | キャンペーン | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<上質な錦糸町のマンションが誕生 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 住宅 リフォーム業者検索サイト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/15-43c2ed9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
