
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

私なりのオフィスのこだわり

普段働いている場である会社内の各フロアーは、いったい何を基準に
家具や棚、机といったものが配置されているのだろうかと
あまり考える方はいないだろう

けれども、そこで実際働いている方達にはそれぞれ
そのフロアに関して、何かしら思うものも有るのではないでしょうか

例えば、”何故ここに棚があるのだろう?”
”ここに外来者の方々をお迎えするスペースがあれば・・・”
”会議をしたくても、このフロアでは出来ない”など

有れば良いのにとか、棚や家具、机の配置を一工夫すれば
もっと仕事の能率が上がるのではと、心の内にあるのでは
ないでしょうか。

オフィス作りは会社自体が行うもので、社員には口を
出せない部分でもあるので、「ここがあなたの席です」と
言われたら、「ハイ」としか言い様が無い。

私がオフィスをも持つとしたら、賃貸事務所
賃貸オフィスを借りる上での理想は、PCやプリンターの
配線をフロア床の下へ通せるような構造を
理想とします。

コンピューター機器の配線は、時がたてば立つほど埃などが
たまり、見るからに不衛生です。

社員の動線上に配線が邪魔することのないよう
床を二重床にすることが私の基本です。

貸事務所の条件としては、光回線が使用できるほか
セキュリティーの面での充実などを挙げたいですね。
【2008/02/26 13:45】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<通販ショッピングが便利になった | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 長く使いたい歯のために>>
コメント
438生ハメ分析w
65ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/
【2008/02/27 18:15】 URL | 212生ハメ仙人 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/160-8a857a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
