スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

エクスフォームを使ってアンケート

サイト上でアンケートに答えるなんて機会がありますが
あれって、どんな機能を使っているのだろうと
いつも気になっていました。

四角い所をクリックすると、「」マークが付いて
それがどのように集計されているのか、まったく不思議でなりませんでした。

企業では、顧客のニーズが今、何に向いているのか
あるいは、消費者から見た自社製品が、どれ位の頻度で
購入されているのか、他社の製品と比べた時に
どのような印象を持っているのかなど

案外、消費者の率直な購買動機や印象を知ることが出来るため
とても役立っているのではないでしょうか。

ネットビジネスでも使用されるものもあり
簡単な入力個所だけでお得情報が届くといったもので

メールフォームといった機能のものを使用しているようですね。

人はインターネットを使用する場合、知りたい情報の検索に
使われるのが多いそうです。

そこに、「こんな情報がありますがいりませんか?」とあれば
それを知りたい人は、喜んで名前やメールアドレスを入力するでしょうね

そうやって集めた個人のメールアドレスに、再びその人の知りたい情報に
関する、もっと欲しくなるような情報を提示すれば
ビジネスに繋げることが出来ます。

つまり、メールフォームはビジネスを大きく広げる為には
無くてはならない機能だと感じました。

私ならこの機能を生かして、中学や高校生が学校生活での悩みを
事前に知ることにより、虐めや自殺などが起きないようにする為の
定期的なアンケートとして使用できれば、良いのではないでしょうか。

ビジネスばかりが使い道ではないと感じます。
直接人に悩みを打ち明けるのは、なかなか出来ないものです。

それならばメールフォームの機能を生かして
PCに打ち込むアンケート形式ならば、違うのではないでしょうか。

スポンサーサイト
【2008/03/04 13:29】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<賃貸でも暮らし続けたい私の町 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 欧米で大人気、ミネラルファンデーション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/168-9fbb432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
