
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

英会話ができたらと思うとき

海外からの観光客が訪れる名所として有名な
下町は浅草が、私の住む町です。

仕事帰りや休日に浅草の街を歩くと、必ず外国人の方を
見かけます

時々道を聞かれる事も有り、その場合の英会話だけは
予め覚えている為、なんとか拙い英語で教えることが出来ます。

しかし、道以外のことを聞かれたらアウト!

両手を天に向け、”ワカリマセン”のポーズで応答・・・・・

こんな時、もっと英会話が出来ればと本気で思います

せっかく遠い外国から訪れてくれた観光客の方々が
困っているのに、地元である市民が何も出来ずにいるのは
はがゆくて仕方ありません。

結局英会話教室に通う時間も金銭的な余裕も無いままである為
最終的に行きたい場所を聞き出し、「カモン!」と一言

自分が案内してゆくことに・・・

私のようにはがゆい思いをしないようにと
子供にだけは英語をマスターして欲しくて
英会話スクールへ通わせていますが、何のために英語を
勉強しているのか、子供自身はまだ理解していない模様・・・

でも、絶対役立つはずだ!
中学、高校、大学へと進む過程で、必ず英語力は必要だし
社会へ出て働く場合でも、英語力があればそれだけでも
条件の良い就職口があるかもしれない。

そして、異国の地から訪問し困っている外国の方々に
楽しく浅草の観光名所めぐりができる手助けをすることが
出来るかもしれない。


もっと若かったらなァ・・・

【2008/03/17 11:01】 | スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<母の残した遺品 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 私が東京で働く理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/187-2277c193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
