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気になるメタボリックシンドローム

昨年から話題になっているメタボリックシンドロームについて
皆さんは普段の生活の中でどんなことに注意をされていますか?


東京都でも各区によってメタボ対策に取り組んで入るようです。


例えば練馬区では、「メタボリックシンドローム撃退サイト」を
開設し、区民のために健康診断で得られた各検査項目の数値を
入力し、メタボリックシンドロームの危険度の判定が出来たり

食事のバランスガイドを掲載して、食生活の改善に役立たせられる
ことにも役立てられるようになっています。


とはいえ、メタボリックシンドロームは生活習慣病であることは
待ちがありませんので、普段の生活に目を向け

栄養バランスのよい食事や充分な睡眠、仕事などで受けるストレに対し
自分流の発散法を持つことや適度な運動をすることなどを
積極的に取り入れてゆくべきです。


すぐに出来そうなメタボリック対策として、運動が挙げられますね

最低でも1時間の運動時間は欲しいところです
別に継続した運動ではなく、10分後とに休憩や水分補給をはさむ等
無理な運動をする必要はありません。


題して「メタボリック運動


無理な運動は継続することも困難になってきますので
自分なりにきつくないウォーキングやストレッチのほか
仕事帰りに一駅前で降りて、歩いて帰宅するなど
少し汗ばむくらいの運動で充分です。



今は大丈夫でも、1ヵ月後、6ヵ月後、1年後も大丈夫だと
保証されているわけではありません。


そうなる前に普段から健康に気を使い、楽しく暮らしてゆける
人生を送りたいものですね。
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【2008/03/21 12:55】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
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