
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

FX取引とは

最近テレビでも聞くようになった「FX」って、まだはっきり解って
いらっしゃらない方も多いかと思い、ここで説明させていただきます。

FXはまたの名をFX 取引とも言われ、外国為替証拠金取引
略称なんです。

とても効率の良い資産運用法として知られ、ただお金を預ける銀行
とは違い、為替を利用して世界の通貨を売買する方法なのです。

この取引には外国為替証拠金と言われる証拠金が必要となりますが
証券で信用取引を経験されたことがある方には、「保証金」と
言えばお解りになると思います。

簡単に言えば、取引をする為には最低必要証拠金を
FX取扱い証券会社に開設した自分の口座に入金しておかなければ
ならないってことです

それを手持ち運用資金として、10倍以上の外貨を取引できるという
利点があるので、効率の良い資産運用が可能なんです。

FXを扱っている証券会社によって、証拠金の10倍~200倍もの
取引が可能です。

取引としては、どの国の通貨を選ぶかも重要ですが
予め売りと買いをどの通貨でペアさせるのかを選びます

例えば、買いは円で売りはドルといったペアリングを決めるのです。

なるべく2国間の金利の差を選ぶのも賢い資産運用です
金利の低い国の通貨を売り、金利の高い通貨を買うことで
2国間の金利の差額を受け取ることが出来るのです。
これをスワップポイントと言ます。

しかし、この逆の取引をした場合、差額は支払わなければなりません。

FX 取引は24時間取引が可能です。
一日中取引が出来るため、売買のチャンスを逃すことなく
取引が可能というわけですね。
【2008/03/25 14:40】 | FX外国為替証拠金取引 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<大学受験予備校、四谷学院が京都と神戸に予備校を開校 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 今でも思い出す嬉しかった贈り物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/201-790ecf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
