スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

管理系業務での働き甲斐

企業には各部署があり、担当する事務によって人事、総務、経理
といった部門に分かれています

私が担当する総務部では、来客対応、稟議の承認、給湯設備管理
慶弔対応、什器類の購入、廃棄物管理、事務用品在庫管理
所有車両の管理など、社内の細かな部分の仕事がメインとなっています

総務部に配属されている社員にはそれぞれ専門に担当する管理があり
その社員が休んだ場合も考え、3人体制でそれぞれの管理すべき
仕事を完璧に遂行できるよう、教育されています。


それだけのことをする意味もあり、そうしない企業は
管理体制がずさんともいえると思います。

1人1ポストでは、その人がいない場合、その人が管理する仕事は
停滞してしまい、誰も替わることが出来ないのでは
誰がどう考えてもおかしいですよね。

総務部は細かな仕事が多く、担当する管理は非常に多いことから
一時は転職も考えたこともあります。
それだけ、地味な仕事でもあるんです

それでも最近、総務部は買物によく利用されるスーパーの
ようなものだなぁと思えるようになりました


そこへ行けば、何でも揃っている感じですね

社内のことって、案外社員は知らないでいる場合が多いんですよね
そこへ行くと、総務部は耳年増的な部門ですから
楽しさもあります。

もし私が働いているような総務部のような管理部門で転職を考えているのでしたら

財務 転職
人事 転職
法務 転職

上記のキーワードで、転職支援サイト『アデコの転職支援』で
探して見てはいかがですか?

希望する職種、エリア、条件から検索して、あなたの持っている
将来のビジョンに合わせ、最適な転職先が見つかるでしょう。
スポンサーサイト
【2008/03/31 13:17】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<つくばエキスプレス開通で利便性拡大のつくば市に注目 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | ぐるなび「バリュープラン」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/209-e688a9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
