スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

私がゴルフ会員権を売却した理由

現在、ゴルフのブログも日々更新していることもあり
ゴルフブログ繋がりの仲間がどんどん増えているので
コメントしたり、し合ったりが本当に楽しく思えます

私がゴルフを始めたのが23歳の頃で、ゴルフ会員権
購入したのが35歳の頃でした。

茨城県の男子トーナメントも開催されたコースで、難易度も高い
コースでした。


4年程たって私自身、思いも寄らなかった「結婚」相手に恵まれたことから
ゴルフ会員権を売却し、新居の費用に当てることになりました。

結局買った当時の値段よりは会員権の価値が下がっていた為
売却損が出たので、確定申告をすることになりました。

もともと会員権の値上がりを目当てにしていたわけではなかったので
ゴルフ会員権業者の薦めもあったコースに決めました

けれど、約200万円ほども会員権相場の値段が下がっていた為
はっきりいって、肩を落としたのはいうまでもなく
結婚相手には、このことは内緒を通しています(汗)

ゴルフ会員権を再び購入する日のために、貯蓄をしていますが
今度購入する時は会員権取扱い業者を選ぶのも大切だと思っています


そこで一番安心できる業者として挙げたいのが、明治ゴルフですね。
インターネット上にホームページを持っていて
時々会員権相場を調べているうちに見つけたサイトだったんですが


ゴルフ会員権についての基礎知識や取引の流れなど、詳しく解説をされていることや
ゴルフ会員権に関する最新ニュースも掲載されていますので
関東近辺で会員権を探す場合、とても便利です。

特に興味を引いたのが、「プレーレポート」ですね。
実際にプレーした感想や、コースの写真、概要をレポートから知ることが出来
そのコースを買うかどうか迷っている方にとっては、良い判断材料に
なると思います。
スポンサーサイト
【2008/04/08 13:30】 | 新着サイト | トラックバック(1) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<体験させたい留学のポイント | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 「cabi」の豊富なブログパーツでアクセスアップ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/217-d0ed0953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山口裕子が前半を終え、独走態勢に(ゴルフダイジェスト・オンライン)6日12:43
ゴルフ 基礎情報:ゴルフ上達方法相続税と売却損に関して相続税と売却損に関して贈与税および確定申告の控除について教えて下さい。購入時1... ゴルフ会員権販売買取情報【2008/04/11 15:19】
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
