
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

体験させたい留学のポイント

親として子供には出来るだけの事をさせてあげたいものですね
塾にしても、お稽古事にしても、将来に役立つかどうかは
解りませんが、それでも色々な事柄を体験することは
子供本人にとっては、将来の財産になるかもしれませんし
見えなかった才能が花開くことだって考えられます。

どうしても私が重要視したいのが「英会話」です。

世界のどこでも使える英語力をつけることは、将来必ず
役立つと思っています。

しかしながら、日本では塾で習った英語を使い
友達や家族と会話をすることは、はっきり言って皆無です

リアルな英会話を体験させることが出来るとしたら
海外留学なんかがいいのかなと、思いますね。

留学といっても、小学校レベルでは家族と一緒にステイしながらの
留学もあるようなので、カリキュラムから子供が自らやって見たいと
思える物を選ぶのがいいのではないでしょうか。

留学では、子供に何を体験させたいのかというと
日本とは違う環境を知って貰うこと
初めて出会う人たちと英語を使って交流をはかるなど
普段では出来ないことを体験して欲しいですね

留学先などを選ぶポイントとしてあげるとしたら

・治安のよい国
・豊富なカリキュラム
・病気になった場合のケアと保険適用
・10人くらいのグループによるカリキュラム


私の子供は元々、人見知りなところもあるため
自分から心を開き、仲間をつくり交流しあうことを
進んで出来るようになって欲しいと思っています。

その手段として、日本語ではなく英語なら
出来るのではないかなと、思います。
【2008/04/09 10:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<マンスリーマンションの利便性 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 私がゴルフ会員権を売却した理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/218-51ca4a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
