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あなたを健康に導くバイブル

あなたは現在ダイエットをしていますか?
あるいは体調にちょっとした不安を感じていますか?
夜なかなか眠れない、疲れやすい、ちょっとした階段を昇るのもためらう
便秘気味など、これらの症状の原因として挙げられるのが
栄養不足です。
人は座っているだけでもエネルギーを消費します。
そのエネルギーを補給するのが「食事」です。
健康な身体を維持する為には、適度な運動と栄養バランスのとれた
食事を摂らなければなりません。
そこで「栄養」とはどういったものなのか?
身体にとってどのような良い影響をもたらすのか?
ビタミンやミネラルといってもそれらが不足すると
身体にどのように影響するのか?
そんな疑問にこたえられるのが『ビタミン・ミネラル成分ガイド』です。

このサイトでは健康に欠かせない「5大栄養素」をわかりやすく
説明しています。
たとえば、ビタミン系にも色々ありますが、風邪やガンの予防効果のある
ビタミンC
皮膚や粘膜、髪、目の働きを正常に保つ「ビタミンA
ミネラルでは「カルシウム」や「亜鉛」が良く知られていますが、
カルシウムは丈夫な骨や歯などを造る成分で、不足するとイライラしたり
女性の場合は閉経後に骨粗鬆症の発症率が急上昇します。
亜鉛はDNAやたんぱく質の合成、細胞や組織の代謝にかかわったりする
多くの酵素の構成成分であり、不足すると成長や発育の遅れ、男性では
精子の生産が少なくなったりします。
たんぱく質・アミノ酸では、美容効果で知られる「コラーゲン」は
新陳代謝をたかめたり、老化による諸症状の予防にも役立ちます。

栄養バランスのとれた食事をするには、栄養素の特性を知ることが大切です。
ビタミン・ミネラル成分ガイド』は、あなたを健康に導くバイブルです。
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【2007/11/01 10:46】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
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