
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

最近の弁護士ドラマ

時々耳にする”債務整理”という言葉
ローン地獄にはまってしまい、重ねた借金の返済が出来ずに
破産、特定朝廷、民事再生、任意整理のいずれかの方法によって
債務者を再生させるという方法です。

この様な問題に陥った場合に相談に乗ってくれるのが弁護士さんですね
弁護士の仕事はこれだけではなく、テレビドラマでも取り上げられている
男女の揉め事や、離婚問題、遺産相続など、人間の心の裏側にある
何やらドロドロした部分の問題解決の仕事が多いといった印象があります


最近は弁護士を焦点を当てたドラマも増えています

新米弁護士が、少年犯罪や虐待など様々な犯罪と立ち向かうストーリー
「ホカベン」は上戸彩が主演

1990年代に賀来千賀子が主演した「七人の弁護士」をリメークした
今年始まった釈由美子主演の「七人の弁護士」は、これまでにも
何度もリメーク版が放送されている
今回のリメーク版は、弱い立場の女性問題に焦点を当て
新人弁護士役の釈由美子の決め台詞、「逃げる場所はありませんよ」で
お茶の間の視聴者の胸を晴らす、時代劇風な感覚を取り入れているように
思える。

そう、水戸黄門の決め台詞や銭形平次といった
最後に胸がスカッとするような決め台詞で悪人を成敗するところに
私もはまっていました。

テレビドラマの中の弁護士の仕事と、本物の弁護士の仕事には
多少なりとも違いは有ると思いますが

借金が返せないで困っている方や、そのほか人には話せないような
問題を抱えている場合は、弁護士の方に相談して見ると良いと思います

私も以前、何の支払義務も無いのに「このままでは債券業者に委託されると
裁判となり、裁判費用だけでも○○万円も掛かりますよ」と
言われ、”裁判”という言葉だけでビビってしまいあたふたしてしまい
これは弁護士に相談するしかないと、すぐに電話で聞いたことがありました

結果的にはアドバイス通りに内容証明を送付して、事なきを得ました。

今では24時間フリーダイヤルで相談の予約を受け付けている法律事務所も
ありますので、ほんのちょっとしたことでも
後々大きな問題にならないうちに、相談して見るといいと思います

インターネットで見つけた24時間フリーダイヤルで相談の予約受付している
法律事務所 ホームロイヤーズは相談実績12万件を誇り
その実績も明らかにされていますので心強いですね




【2008/04/18 13:36】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<Bahashishiのニューアルバムをチェック! | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 健康、老化防止、美肌効果に酸素カプセル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/231-5ca85a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
