
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

結婚に結びつける出会いにするには

最近の結婚事情は欧米並みになってきているように思えます
理由は、日本人は20歳代で結婚するのが当たり前でしたが
今では30歳代での結婚のほうが多いのではないでしょうか?

子供のころに見たアメリカの映画では
30歳代で結婚するストーリーが多く
何故そんなに遅いんだろうと、不思議に思ったことがありました


現在の多くの結婚適齢を迎えた成年の方々の共通する悩みに
出会いの機会が無いということと、出会いのチャンスを得るための
時間さえも無いというのが挙げられます

仕事で夜遅くまで会社に入れば、終った後はすぐに帰宅したくなりますし
休日でも、なかなか外出しようとせず、部屋でのんびりを決め込む
方が多いようです。


現在では家に居ながらインターネットを利用して結婚相談所
入会すれば、出会いの機会も自分から相手に声をかけることなく
結婚相談所のほうでなんとかその機会を提供してくれるようですし
パーティーなどを開き、出会いの場を提供してくれる 所もあります

結婚情報に関しても多くの女性、男性が在籍している結婚相談所
利用すれば、奥手な方でも出会いのチャンスは多く生まれると思います

けれど、出会うチャンスが無いと嘆いている方ほど
積極的でない方が多く、自分から相手に声をかけて
それをきっかけに友達になり、そしてその関係を発展させようとする
強い意志も無い方ばかりなのが実情なのではないでしょうか・・・・

チョッとだけの勇気を出して、チョッとづつ自分のことを知って貰ってゆけば
幸せはそう、遠くないのかもしれない

最初から”結婚したい”オーラを出しては相手は引いてしまいますので
自分を知って貰うことから始めると、気に入ってくれる方が現れる
可能性も高いのではないでしょうか
【2008/04/22 09:51】 | 結婚・出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<ARICAが原宿の街をポスタージャック! | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 自然の恵みを活かす「アゼラン・ゼロ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/237-f2551601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
