スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

小児科医師不足は改善されないのか?

私に子供がいるからでしょうが、最近の幼児医療に関する
ニュースには関心を寄せずに入られません。
小児科医師不足が深刻化している今日、何の解決策も無いまま
まるで忘れ去られたかのような状態が続いています。

私の想像によりますが、小児科は医療費が安いこともあり
医師の収入も少ないのではということぐらいしか思い浮かびません
それだったら。収入の多い外科なんかを目指す方が多くなってしまうのは
仕方が無いことかもしれません。

今まで私は見たことがなかったのですが、医師の求人サイトが
あるんですねぇ。

非常勤、常勤といった区別で医師 求人検索も出来るし
アルバイトとしての医師 募集もあるようです。

この様な医師 紹介システムが出来たってことは、これから先の
小児科医師の需要も多くなってゆくことでしょうね

適材適所という言葉があります。
有能な才能を活かせる医師の活躍の場を、医師自身が見つけれるって
今までに無かったことではないでしょうか。
スポンサーサイト
【2008/05/08 09:55】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<私の滞在したいリゾート地・別荘地 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | セレブのような気分にさせてくれる美容室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/249-85659050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
