スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

一番懐かしくて思い出される歌とあの頃

思い出の曲、歌


思い出の曲、歌といえば、私がまだ中学3年生から高校3年生の1970年代後半
を思い出します。
その頃は吉田拓郎井上陽水泉谷しげるなど、フォークソング
真っ盛りの頃でした。


文化祭では友人とバンドを組んでギターを弾きながら歌い
放課後には教室で皆で歌ったりと、青春時代が思い浮かんできます。

高校に入っても文化祭では上級生とバンドを組み、やはりフォークを
演奏して歌い、ギターを弾くことがとにかく好きで
家に帰ってもギター弾いて歌ってました。

あの頃を思い出すと本当に懐かしく、もう25年ほど訪れていない田舎を
思い出されます。
特に思い出の曲、歌として心に焼きついているのが
吉田拓郎さんの「夏休み」ですねぇ


いつもいっしょにふざけあっていた友人3人と一緒にバンドを組み
文化祭でやったのですが、マイクがうまく入っていなくて
聴いている人たちの顔色がつまらなさそうだったことと
歌う予定でなかった私の前にあるマイクが生きていた為
私が歌う羽目に・・・・・

今思い起こせば、楽しい思い出です。
スポンサーサイト
【2008/05/14 14:19】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<自動車タイヤを選ぶポイント | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | プラチナの持つ魅力>>
コメント
はじめまして
突然おじゃまします。

いろんな方のブログにおじゃまして、いろんな生き方を
学べたらいいなって思ってます。
よかったら私のブログにもお立ち寄りくださいね。

http://kittokatu.blog61.fc2.com/
【2008/05/16 13:03】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/260-7e2ecfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
