
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

学ぶ心を育てる通信制高校

通信制高校


小学校からも最近では不登校になる子供がいると聞いたことがあります
それは私が住んでいる地域の話で、学校の先生に問題があったそうで
生徒を馬鹿にしたり、宿題も出さないという一風変わった先生で
PTAからも、意見書が出された問題の多い教師だったそうです。


その先生が担任になってからというもの、子供は学校に行きたがらなくなり
そうとう困ってらっしゃると聞きました。

小学生だけでなく、高校でもそのような問題を抱えている方も
多いそうで、そんな子供達達のためにあるのが通信制高校
学校に通うことなく、自宅でで学習してレポートを提出することにより
単位を取得できるそうです。

子供達の心のケアを学校に求めるのは無理なのは理解できますが
学ぶ気持ちをないがしろにしてほしくはありません。
学校が嫌いになってしまうと、友達との交流さえも嫌ってしまうのでは
心配です。


そんな子供達に光をさすような存在である通信制高校
心置きなく学べるというのは、すばらしいことだと思いますが
なんせ、たった一人で学習してゆかなければならないという
不安もあります。

そんな生徒達に、文章だけでもいいですから
「がんばったね!」、「よく出来てるよ!」って、励ましてくれたら
心の支えになるだろうなって思います。
【2008/05/23 12:44】 | スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<芦屋市に住むなら | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | スポーツニュースによって再燃したゴルフ熱>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/272-dc341f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
