
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

日本アニメは世界中の人を魅了する

まだ小学校2年生の我が家の息子が、将来について語る時がある
マンガ家になりたい・・・声優になりたい・・・

なりたいものが一転二転するのは仕方ないとしても
子供が抱く「将来の自分」に反対できるはずも無く
「なれたら凄いよなぁ」とか、「どうすればなれるか知ってる?」
といった会話を、お風呂に入った時に限ってするのは
不思議なものだ。

親の私が子供の将来を決めることは出来ないが
古い言い方かもしれないが、手に職を付けてっていう考え方は
これから先も有効であると思う。

例えば、今や世界で認められている日本のアニメは
いったいどのような勉強をするのかは解りませんが
アニメで世界の人々の心を掴むことが出来るなんて
すばらしいことだと思う。

やはり専門学校で学ぶものであろう

人に喜ばれる仕事に携わっていって欲しいのは
親の希望です。

まだ私の子供に関しては、どういった専門学校へ進めばとか
考えるのは早計ですが、気になると調べて見なければ気が済まない
ので、ネットで検索して見ることに

皆さんもご自分が、或はお子さんをアニメやゲームクリエーターといった
専門学校でしか学べない学科が気になるようでしたら
下記キーワードで検索すると簡単に見つかりますよ

ゲーム 専門学校」「アニメ 専門学校」「グラフィック 専門学校

この他にも、ファッション関係や建築、アート、マンガ、インテリアデザイン
などの専門学校のありますので、これだ!って思えるものが見つかるかも
しれませんよ。


【2008/05/28 13:19】 | スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<横浜市の不動産情報サイト『ハウスポート湘南』 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 芦屋市に住むなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/274-5533bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
