
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

機械加工が暮らしを便利にしている

機械 加工という言葉はあまり聞き慣れない言葉なので
私達の暮らしにどのように関わっているのを調べて見ました。

機会 加工されたものの中にどんな物が生活の中で使われているのかというと
ハサミ、包丁なんていうのが代表的なものです。

人類がこの世に誕生してから、道具を手にするまでには
色々な試行錯誤があったと思います
最初は自分の体だけに頼り、木を折ったり果実を取ったり
していたのでしょう。
その後、木や石の硬さを利用して武器を作ったり
物を切る道具に加工したりと、この「道具」を手にすることから
人類は大きく変貌してゆくことになったと思います。

皆さんの家庭にもあるかもしれない、りんごの皮剥き器
これは包丁やナイフでりんごを剥く作業を、効率化させるために
生まれた商品ですね。

このように、道具を効率化させることに機械 加工は関わっています。

そして機械 加工に深く関わっていると思うのが、金属 加工です。
金属を切ったり、曲げたり、溶接したりする工程を
今ではロボットが、人の代わりに行っているようです。

もちろん、ロボットが開発される前は人の手によって行われていた
工程だったと思いますが、ここにも効率化が生きていて
人の換わりに、あるいは面倒な作業を便利な機器や精密機器によって
作業を効率化させるのは、機械 加工の発展があってのことだと思います。
【2008/06/06 10:05】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<安心と暮らしやすさのマンション | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | フィット感が増したコンドームが夫婦仲を熱くするかも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/279-5d0455bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
