
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

安心と暮らしやすさのマンション

時々ニュースで目や耳にする火事や事故で、戸建ての家での起きる
ものも少なくは無いですよね
そこへいくとやはり集合住宅であるマンションの方が、安全面で言えば
多くの人目があるという点では安心できます。

今もマンションに住んでいるのですが、子供の成長を日々めにしてると
もっと広いところがいいのかなぁって、夫婦で離すことも有ります。
家族が常に顔を合わすことが出来るマンションは、理想的でもあるんですよね。

だからこそ家族がいっしょに何かの話題について離せるスペースや
共通する趣味や興味について、話題や想像を膨らませることの出来る
スペースも大切だなぁって思うのと、食卓を囲む前の段階で
キッチンにいる妻との会話も、テレビなどを見ながらできるのも
理想です。

新築マンションのリビングスペースのことばかりにポイントを置くのも
考え物で、生活というキーワードから、食というものにも目を向けたいですね。

例えば、ショッピングアーケードが近いとか、休日のランチやディナーに
ふらっと出かけてゆけるところに気のきいたレストランがあるなど
生活を潤わすプラスアルファも欲しいと思います。

もちろん、子供の教育環境も重要です。
学校への行き帰りに、危険ゾーンが多く存在していないか
近所の同じ学校へ通う子供達の数などにも気を使うべきです。

ここ最近注目している沿線の中から、つくばエキスプレス沿線で
いいなぁと思える物件を紹介します。

最寄駅八潮から徒歩3分、東京へ電車で19分とう通勤圏内としては絶好の
マックスタワー TX-1』のすぐそばには、保育園やクリニックを有する
ショッピングモールがあるのが便利です。

また、大宮駅へ自転車なら10分程度という好位置の『ベリーナフォート大宮
上野方面へも池袋方面への通勤や、ちょっとしたお出かけにも便利な沿線に
位置し、1Km以内に多くの小学校や大型ショッピングセンター、フードガーデン
電気店がある生活するには便利なロケーションが気に入ってます。

そしてもう一つ、これも通勤圏内と都内に近いロケーションで
環境的には学校施設にも近く、オール電化な生活が楽しめるのと
上記2件とも共通して僅かな料金で利用できる駐車場が
100%確保されていることも嬉しい『ザ・レジデンス松戸

見ているだけでも夢が膨らむ3つの新築マンションの物件は、お値打ちだと思います。

【2008/06/06 13:36】 | マンション | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<シニア世代・団塊世代の再就職(再雇用)」について思う | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 機械加工が暮らしを便利にしている>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/280-752387b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
