
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

シニア世代・団塊世代の再就職(再雇用)」について思う

超高齢化社会の到来により、事業主の募集や採用における年齢制限の
緩和の努力義務が規定された雇用対策法の改正がありましたが
結局労働力の面から考えると、事業主側は賃金決定の要素に「年齢」が
考慮されていると思います。

賃金が減るいっぽうで、生活費は嵩む傾向が強い為
もっと高齢者に対する社会保障制度を充実させる必要性も求められます。

再就職ともなると、環境の違いや業務に関しても違いや
あるいは以前関わってきた仕事であっても、仕事の進め方も
その事業所の特色に合わしてゆかなければなりません。

適応能力は落ちてゆく一方だし、判断力に関しても同じだと思います。

しかし、今まで養われてきた知識は、再就職先の事業所にとっても
必ず役立つものだと思います。
まるで違う仕事を選ぶのではなく、積み上げてきたスキルを生かせるような
就職先を見つけることが1番なのではないかと私は思います。

今ではネットで再就職先を紹介しているサイトもあり
心強いばかりです。
派遣 仕事の選択肢の多いサイトを選びたいですね。
【2008/06/10 13:26】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<サイト作成に写真素材を使うなら | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 安心と暮らしやすさのマンション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/281-0f806495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
