
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

被災後の生活再建をサポートする地震費用保険Resta(リスタ)

resta


岩手・宮城内陸地震のように、広域にわたって被災した時に
一番必要となるのは、安心して夜を明かすことのできる施設や
水や食料の確保、そして何よりも家族や知人の生命。

これまでにも新潟、北海度、阪神といった地で大きな震災が
ありましたが、実際に震災にあった場合のことを考えた
地震費用保険といったものは無く、これからの生活に
被災した多くの方々は不安をつのらせているに違い有りません。

このような場合を想定した保険プランが登場したのはご存知ですか?
地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズには4つの特徴があります。

・一つは、被災に合った後の生活再建をバックアップするもので、被災した
住居の修復や建て替え、生活必需品やホテル代などの費用といった
経済的な支援

・一つは、地震保険や火災保険では賄いきれない補償額を
地震費用保険Restaによって補償を充実化できること

・一つは、申込みが簡単でシンプルな点

・一つは、保証金の請求時に負担した費用の証明として領収書うを
添付する必要は無く、地震費用保険Restaの場合は
政府の定める被害認定に基づき、地方自治体が調査を実施のうえ
地震等による損害の認定後、「り災証明」が発行され
保険金額が決定されます。

この特徴を踏まえて、日本震災パートナーズのサイトのトップページにある
動画を見てみました。

やはり文章を読むよりも言葉と図で表現されたほうが解り易いですね。
上記4つの特徴も、動画内で説明されてましたので
読んでもピンとこないのでしたら、動画をご覧になってみてください。

被災して初めてわかる生活難、そして命の大切さ
絶対被災しないだろう、なんてことは誰にもわかりません。
もしもの時の備えとして、100%とまでは行かないかもしれませんが
安心を補償できるものが欲しいですよね。
【2008/06/20 13:27】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<エコライフな街、奈良に住もう | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 5年以上の返済をされている方は、利息の過払い過ぎてるかもしれません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/294-d786abba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
