スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

私にとっての「住まい」

私達の毎日の生活の中で基盤となっている「住まい
つまり家ですが、私にとって「住まい」とはと考えてみました。

住まい」とはどんな所なのかを挙げてみると、寝る、お風呂に入る
食事を摂る、テレビを見る、新聞を読む、ゲームで家族いっしょに楽しむ
着替える、顔を洗う、歯を磨く、珈琲を飲む。。。etc

動物で言えば「巣」であり、一番安全な場所でもありますね。

住まい」を一文字で言い表すとしたら、人それぞれに違う文字が
浮かぶかもしれませんが、私は「」です。

朝会社に向かう前に見る子供の寝顔
「行ってきます。」と声をかけた時、笑顔で送り出してくれる妻
外出先から戻れば、「お帰り~。」と声をかけてくれる家族

言葉一つ、笑顔一つで救われる、それを毎日の様に感じています。

たった3人だけの家族ですが、手を取り合いいつまでも仲良くが私の願い
良いことは誉め合い、悪いことは正す。
お互いが生きてゆく上で、何事にも前を向いて取り組めたら
すばらしいなと思います。

今はマンションに住んでいますが、いつかは一戸建てという夢は
まだまだあきらめてはいません。
夢をあきらめず、抱きつづけることを応援してくれるような
家族の笑顔。

こんな一戸建てに住みたいなと思わせてくれる物件を
ネットで検索しては、う~んとうなりながら腕を組むこともしょちゅう。
そんな中でも注目が、「三井の住まい」で見つけた一戸建て

見ているだけで幸せな気分になれるっていうのはいいですよね。
自分達家族がどんな暮らしをするのだろうかと
物件の間取り図を見るだけで想像できてしまうのは私だけかもしれませんね。
スポンサーサイト
【2008/06/27 13:23】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<ケイン&リンチ: デッドメンのスクリーンセイバーが刻む時間は殺戮された者たち・・・ | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 将来設計に、アパート経営>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/303-02beea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
