スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

田舎のお香典には決まりがあって

私の田舎では、田舎なりの葬儀の進め方があって
そこに住んでいない私と兄は、随分四苦八苦しました。
香典返しは、香典を頂いた方々へお礼と感謝の意をこめて
贈りますが、私の田舎ではその地域の決まりがあり
香典の金額は千円と決められています。

その為か、香典返しは一切無いのです。

ご近所との付き合いが深いわけでもなく、また
親しくしていたとしても、香典の金額が増えることは
無いようです。

きっと、葬儀で気を落としているご家族に
お返しをしなければと言うような気を使わせては
という心遣いから、香典は千円、香典返しは無しと
なったのでしょう。
スポンサーサイト
【2008/07/01 14:09】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<私が叶えたい夢、これから・・・ | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | ブランドバッグが借りられるとしたら・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/310-1e389aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
