スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

にきびには、早期治療で症状を悪化させない

にきびは10代の頃に多く見られますが、これは皮脂分泌が
多くなり毛根にそれが詰まってしまい、そこに菌が入ることにより
化膿するものですね。

この症状のひどい方は、皮膚がでこぼこになってしまうこともあり
にきび 治療をするのでしたら、早目が良いと思います。

汗をかいたりした時は必ず洗顔をするなど、石鹸がない場合でも
毛穴に汗や皮脂が溜まらないように、流したほうが良いと思います。
悪くすれば、痒みも出てきたりしますので習慣付けたいものです。

私はそれほどにきびには悩まされることはありませんでしたが
それでも、右頬の一箇所はなかなか消えず
出ては消え、出ては消えの繰り返しに加え、痒みもあり
掻いては出血したりで、20歳過ぎまで残ってました。

以前は市販の薬用クリームなどで済ましてましたが
やはりひどい場合は、信頼の出来るクリニックで
にきび 治療をしたほうが良いと思います。
スポンサーサイト
【2008/07/10 13:48】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<発泡酒(ビール)を飲む時の私なりのこだわり | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | アルバイトを選ぶ時の私の基準>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/325-cf836021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
