
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

もし、空気の流れが見えたら

我が家はマンションなので、天気の良い日は
必ず窓と言う窓は開け放ちます。

これは室内のこもった湿気や、滞った空気の流れを
良くし、新しい空気との入れ替えといった
私なりの考えでやっています。

もちろん、クローゼットも全開放です。

けれど時々本当に窓を全部開け放つだけで良いのか
疑問に思う時も有ります。
空気の流れを作ると言う意味では、窓を開け放つのは
有効だと思いますが、空気は目に見えませんので
どのように流れているのか、どちらからどっちに向かって
流れているのか解らぬまま、気休めに程度になっている
のかもしれません。

でも、こういった「流れ」と言うものを計る技術が有るんですね。
流体計測といって、簡単にいうと川の流れを計る際
粒上の粒子を浮かべ、その粒子の流れる速度や方向などを
光の反射から動きを測る方法のようです。

つまり、流れが目で見えるように粒子を使う訳ですね。
こういった方法をPIV(粒子迫跡流速計)といったやり方で
計測してるんですね。
【2008/07/22 13:48】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<神奈川不動産情報に特化した『日本住販株式会社』 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 医師が転職を考える時>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/336-b60df7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
