スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

我が家の離乳食

aka

我が家で作っていた離乳食には,野菜や豆、魚などを使って
消化が良いように作っていました。

一番良く作っていたのが、夕食時の離乳食
すでに歯が生えてきた時のものですが
納豆、しらす、ほうれん草、ご飯
上記のものを、個別に軽くミキサーにかけ

細かくなったものを器に盛り、少々かき混ぜる程度でした。
たんぱく質、食物繊維、炭水化物をうまく取り入れることを
考えたレシピをいつも考えていましたが、この頃の子供は
何でも口に入れてくれるので、助かりました。

野菜は特に消化が悪い為、人参や大根、カボチャなども
日替わりで取り入れて、納豆は毎日1回はあげてました。

時には野菜をミキサーでジュースにしてあげることもあり
毎日の便を見ながら、消化されているかどうかも
チェックすると良いと思います。

スポンサーサイト
【2008/08/13 12:53】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<敬老の日に贈りたいものランキング | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 転職を応援・サポーする、リクルートエージェント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/352-f354f200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
