
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

いつまでも供養ができる永代供養墓

母が3年前に亡くなったときに初めてお墓を建てました。
お墓は現在住んでいるところからは、随分離れた田舎に
あるため、毎年、毎月の様にお墓参りすることは出来ません。

墓を建てる時も田舎で両親と共に住んでいた姉に任せていたので
墓自体は永代供養墓であるかはわかりませんが
いずれは田舎に住むものもいなくなるので
そうしたいとも思っています。


けれど、お墓のある場所はお寺に隣接した場所ではなく
お墓を建てる為に昔から購入しておいた墓地なので
その場合、永代供養墓となるのかどうかがわかりません。

お墓参りも大切だとは思いますが、時々心の中で
話し掛けることも、供養になるのではと考えています。
お線香をあげる際も、必ず話し掛けています。


きっと、そばで聞いていてくれてると思います。
【2008/08/14 13:18】 | 新着サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<訪問者解析ツールは『ウィジェット置き場』から | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 敬老の日に贈りたいものランキング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/354-fec92018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
