
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

コンビニのオーナーになりたい!

コンビニエンスストアのフランチャイズ 加盟の話を、随分以前に
聞いたことがありますが、その時はとても大変で
なかなか利益を得ることが出来ないといった話でした。

最近のコンビニの印象は、以前とは違ってきています
普段の買物でコンビニに立ち寄った時に感じるのは
とても明るい雰囲気ときちんとした接客態度

私の住むエリアではローソンが近いため、頻繁に利用して
います。

そのローソンのサイトではフランチャイズ 加盟についての説明会の開催
のほか、ローソンオーナーを募集しています。
一見大変そうに見えるコンビニのオーナーですが
将来会社を退職した時に、60歳という年齢ではたいした求人は
無いでしょうね。

ローソンのオーナー募集の記事を読んで見ると
どうやったらあのような店舗が持てるのだろうと
不思議に思っていたことが、「そうなんだ!」という具合に
解り、最初から店舗を持つような土地が無いからとあきらめてしまうことなく
なんか説明だけでも聞いてみたいなと思いました。

サイト内の説明を読んで見ると解りますが、オーナーとなった後でも
きめ細かなサポートをローソンではしてくれます。
店舗のオーナーは休みが無いといった印象を持っていたのですが
そんなことは全然ないんですね。

人から喜ばれる仕事が出来ること、努力したら努力しただけの
成果が得られるのも、ローソンオーナーの良いところなんでしょうね。


【2008/08/25 10:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<日経225先物取引の魅力 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 豊胸手術のメリットとリスク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/368-5318767f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
