
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

日経225先物取引の魅力

日経225先物取引と聞いても、ピンと来ない方もいるかもしれませんね
商品先物取引というものは他で聞いたことがあるかもしれませんが

日経225って?

これは、ニュースでも毎日取り上げられている、「株式」の中の
東証1部上場銘柄の中から、225銘柄を選びその株価を平均したもので
取引が行われるものです。

つまり、225銘柄の平均株価が上がるか下がるかを予想しながら
買いから先でも、売りから先でも出来る取引です。

この取引の魅力は、先に述べました買いからでも売りからでも
出来るので、相場が下がると思ったら売りから
相場が上がると思ったら買いからと、相場がどっちであろうが
チャンスは常にあるということですね。

通常の株取引ですと、一つの銘柄の未来予想をしなければなりませんが
日経225ですと、50銘柄が下がったとしても残りの175銘柄が
上昇すれば、買い取引が先でも利益を得るチャンスはあります。

そしてその逆もありえますよね。

どちらにしても、相場の上昇か下降かの予想に専念するだけでよい
2つに一つ、といったところが日経225の魅力ですね。

【2008/08/25 12:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<転職までの段取りはどうすれば? | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | コンビニのオーナーになりたい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/369-a3bdb611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
