
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

転職までの段取りはどうすれば?

今の仕事が自分に向いているか向いていないかの判断は
自分自身でしか解りませんよね。

本当はやりたいことがあった
ある次期に、やってみたいと思えるような仕事を知った
あるいは、憧れていた職業など

実は皆さんの心の中には、今の仕事とは違う仕事を
やってみたいという願望があるのではないですか?

私自身かれこれ20年以上前からやってみたかった仕事が
あります。
けれど、転職に踏み切れない理由があります

その職業で自分は成功できるのか?
求めていた、あるいは頭の中で描いていた理想と
現実のギャップがあった場合、自分は挫折してしまうのではないのか?

こんな不安感を持っていたため、ヌクヌクと今の仕事を
続けています。

もし、本気でやりたい仕事へ転職しようと決めたなら
まずどんなことから準備を始めればよいのだろう?

例えば、やりたい仕事の知識を深め、転職後すぐに実践出来るように
スキルを高める。

例えば、自分にとっての一番の「売り」を持つ
簡単に言えば誰にも負けないぞといえるような、得意な部分を
持つってこと

或は、転職先の会社のカラー(雰囲気、社風など)を知っておく

何も知らない、何も出来ない、そんな人材を企業は求めていないはじですから
求人情報で、企業がどんな技術者を或はスキルのある人材を欲しがっているのか
も、知っておく必要はあると思います。

今DODAエンジニアでは、エンジニア 転職を考えている人材を
募集しています。

技術者は常に求められる職種なんですね。

【2008/08/25 13:17】 | 転職 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<こんなカツラなら使って見たい! | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 日経225先物取引の魅力>>
コメント
ついに童貞すててきましたよ!
今年で36歳になるんだけど、前ここに書き込んであったサイトにいったらマジで童貞捨てれたwww
しかも41萬で買ってもらえたしw まじで教えてくれた人サンクス!
【2008/08/25 13:26】 URL | 全身が下半身 #oyrireJc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/370-70bf1baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
