
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

子供の創作意欲を掻き立てたダンボール

我が家の息子は、幼稚園の頃はダンボールで色んなものを
作るのが大好きで、水に濡らして片ダンボールをつくり
ダンボールの特徴である、あのギザギザした所を
車のタイヤににして、大きな車を作っては手で走らせる
遊びをしてました。


子供の想像力を掻き立てる魅力を持っているかのように
ダンボールを見つけると、すぐにハサミやテープ、のりを
準備して、黙々と工作に没頭していたのを思い出します。


そういえば、ダンボールは色んな使い方がありますね

坂のある土手で、ソリの換わりにして坂を猛スピードで
滑ったり、里帰りの際荷物を詰めていた時に出来た
隙間に、ダンボールを適度な大きさに切って
くるくる丸めて隙間を埋めれば、クッションの役割にも
なってくれました。

だけどいざというときに欲しい大きさのダンボールが見つからず
スーパーで余りを貰ったこともありました。
けれど、貰えるダンボールはヘナヘナのものばかりで・・・・。


ダンボールを買いたいと思ったら、何処に注文すればよいのか
知ってますか?

知らない方に一つ、私の知っているところを紹介しますね。
ネットに繋がる環境であれば、PCから注文出来ますので
便利ですよ。

ヤマショウ』のサイトでは、ダンボールはもちろん
荷造りに必要な様々な品物を取り扱ってるんですよ。
例えば、手で切れる透明テープやクラフトテープ
荷物を優しく包む為のプチプチシート、隙間を埋める
緩衝材など、あったらいいなぁって思えるものが安価で
買えるところがいいですね。
【2008/08/26 14:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<世界のタイヤを激安価格で購入『オートウェイ』 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | こんなカツラなら使って見たい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/372-c90f48b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
