スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

中古車を購入するポイント

車に興味がある人ほど、車雑誌や中古車の情報を収集しているのではないでしょうか?
特に外車情報はインプットしておきたいカテゴリーですね。

私は結局国産車を購入しましたが、購入に至までは相当の日時を費やし
情報を集めました。
もちろん、新車を購入するのが1番安心なんですが、車の雑誌を見てると
外車に目がいってしまい、中古車で購入すれば憧れのあの車にって、
夢みちゃうんですよねぇ。

その中でもアメ車では、ジープのチェロキーに注目してました。
なんせあの、アメリカのプロバスケットで活躍していたジョーダン選手の愛車でしたからね!

欧州車では、ボルボが世界の中では高水準の安全性を誇っていましたので
あの角張ったフォルムが少しずつ丸みを帯びてきた車種に、手が届くなら
購入したいと常に思っていました。

私は今までに1回、中古車を購入したことがありますが、免許取立てで予算も無かった為
随分古い2000ccのローレルという車を購入しました。
その時の購入の動機となったのは、「カッコイイ」かどうかだけでしたね。
年代の古さも気にすることも無く購入してしまったため、後から手痛い目をみることに
なりました。

ラジエーター内の温度が異常に上昇するため、夏はクーラー無し!
修理に出すお金が無かった為、遠出は一切しませんでした。
その内、スピードメーター内の電灯が点かなくなり、終いには
スピードメーターさえも動かなくなりました。

やはり中古車を購入するのなら、信頼できる販売店で納得できるまで
疑問に思ったことはその場で聞くとか、エンジン内を見せてもらうのは当たり前
タイヤの減り具合と走行距離の関連性に不一致な点はないか
現在車をお持ちでしたら、車買取の制度があるかも重要なチェックポイントに
なりますね。
何店舗でもいいですから何回も何回も訪問してみることをお奨めします。

私は結局、結婚と同時に家族を乗せられる安全性の高い車というポイントから
国産車のエルグランドというワゴン車を選択しました。

車の購入のポイントは、使用目的で決めるのが一番ではないでしょうか?
あるいは、憧れの車に乗りたいという夢を叶えたいのでしたら
中古車販売店で安く手に入れるってのも、一つの手段ですよね。

スポンサーサイト
【2007/11/19 11:00】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<身近なところから節約生活 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | ハゲや抜け毛が気になっているのなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/38-2fa238f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
