スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

家を作る時にお任せしたい業者

テレビ番組で住宅リフォームを取り上げたシリーズを
家族でよく見ていましたが、設計事務所の建築士が主に
リフォームを手がけていました。

ハウスメーカーのように大きな企業が造る住宅も
サイトを訪れて見ると、リフォームに関係なく
様々なスタイルの住宅を提供しており、見ていると
あぁ、こんな家に住みたいなぁ、と思わず感じいってしまいます。

一戸建てを建てる場合、とても大きな買物ですから
失敗は許されませんよね。

だからこそ信頼できる業者にお任せしたいとは思ういますが
私ならテレビの影響もあってか、建築 設計事務所にお任せして
空間を多く取り入れた家に造っていただきたいと思います。
細かな点まで相談に乗ってくれそうな印象を、設計事務所には
持ってしまっているようです。

設計をお任せする際に注意したいのが、自分たちの意見を
最初にしっかりと述べること。
予算やどうしても取り付けたいものなどetc
そこから、予算の範囲内で出来るもの、出来ないものをはっきりと
教えていただければと思います。

それと、互いに意見を出し合える設計家にお願いできたなら
最初から最後まで納得した家作りになるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
【2008/09/02 14:09】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<定年後のセカンドライフを安心して過ごす為に | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 家が都市の中に街をつくる『三井の住まい』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/384-74dd366c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
